⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中
良かったら覗いてみてください♡
✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています
こちらもぜひ
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮
おはようございます、くらげです
愛用品一覧♥︎
さてさて
本日は私の過去に犯した大失態話でございます
夫にも言えていない事なんですが
(当時は同棲中だった)
ある程度の年月が過ぎ去り
思い出してもズドーン!と
落ち込まなくなってきたので
失敗談のひとつとして公表します(笑)
因みに今後何年経とうが
夫には絶対に言えないので
この話は墓場まで持っていくつもりです←
タイトルにあります通り
20万円強、ドブに棄てました
某エステで
失った原因は、倒産
全身脱毛&エステを
モニター価格で契約したのです
モニターだと割引がかなりされていたので
一気に全身やれるしいっか!
と当時まだ20代だった私は
喜んで一括払いをしたのです
脱毛って結構間隔が空きます
ついでに不定休の社畜だったので
通う頻度もまちまち
そんな或る日
「今月〇日なら行けそうだな~」と
予約の電話をしようとしたら──
この電話番号は現在使われておりません
という予想外の応答が
電話番号も間違っていない
慌ててHPを検索してみると──
なんと閉店していました
ギリHPが消去される前に知れたからまだ良かったのか?
そのエステは大手ではなく支店もない
完全に泣き寝入りでした
消費者センターとかに電話して相談したら
何か変わっていたのかもしれませんが
(倒産の時点で多分無理かな?笑)
当時の私にそこまでの知恵はなく←
先払いしていたお金全てパアになりました
それがキッカケで現在も私は
回数券やサブスクが苦手です
サブスクは最近流行りの飲食系とかのやつです
大手ならまだ安心感はあるんですけどね…
要は個人のお店で一定額を先払いするのが苦手になりました
何かあった時に保証が一切されない
という事を20万強の痛手で学んだからです
勿論事前に個別連絡、対応を
してくださるような経営者さんも
いらっしゃるとは思いますが…
残念ながら私はそうはなりませんでしたので
マツエクも気に入ったお店で
何年もお世話になっていましたが
回数券を購入した事は一度もありません
回数券の方が圧倒的にコスパが良かったんですけどね…
私はどこか他人事のように感じながら
生きていましたが
倒産のリスクはどんな場合でも起こり得る
そしてそれに巻き込まれない保証は一切ない
それを身を以て学んだのでした
勉強代にしてはかなりの高額でしたけどね
友達にすら話せない事だったので
吐き出せてちょっとスッキリしました
石橋を叩き過ぎて生きるのも大変ですが
最悪の事態を想定するのは
決して悪い事ではないと個人的には思います
それではまた
⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂