失った20万円!それが原因でトラウマに… | 追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

追突事故で現在の生活防衛費30万以下!崖っぷちLIFE

(ローン以外の)借金はないけど貯金もない!
2017年、年収450万の時に都内で戸建てを購入。繰上げ返済に向けての貯金を頑張っていたけれど…2021年、車検の為預けた車が運搬中に追突されお釈迦に。予期せぬ車購入で貯金大幅減!崖っぷち家計から抜け出せるか?!

チューくらげ 専業主婦
ニヤリ旦那さん 年収570万の頑張り屋おばけ
キラキラ娘氏 3才 元気いっぱいリトルモンスター

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

☑︎マイホームは建売住宅
☑︎現在3,700万円のローン返済中
☑︎2021年 追突事故で愛車を失う
新車を購入した事により家計が火の車に
 →詳細
☑︎現在の収入、支出は→

 

⁂我が家のポイ活は楽天⁂
購入品やオススメは楽天ルームで公開中キラキラ


良かったら覗いてみてください♡

 

 

✴︎ハピタス経由で楽天でお買い物をしています

こちらもぜひ乙女のトキメキ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ♱⋰ ⋱✮

 

おはようございます、くらげですチュー

 

 

愛用品一覧♥︎

楽天市場
3月28日~4月2日発送分 ルイボスティー 100包 福袋 ティーバッグ 煮出し 水出し アイスティー ハーブティー お茶 紅茶 美容茶 健康茶 ノンカフェイン ふくちゃ がぶ飲みルイボスティー福袋100包 ダイエットティーにルイボス茶 在宅ワーク 水筒 水分補給 ruibosu
1,000円

 

 

さてさてバレエ

 

 

 

 

本日は私の過去に犯した大失態話でございます昇天

 

 

 

 

 

夫にも言えていない事なんですが

(当時は同棲中だった)

 

 

 

ある程度の年月が過ぎ去り

思い出してもズドーン!と

落ち込まなくなってきたので

失敗談のひとつとして公表します(笑)

 

 

 

 

因みに今後何年経とうが

夫には絶対に言えないので

この話は墓場まで持っていくつもりです←

 

 

 

 

 

 

タイトルにあります通り

20万円強、ドブに棄てました

 

 

 

 

 

 

某エステで昇天昇天昇天

 

 

 

 

失った原因は、倒産

 

 

 

 

全身脱毛&エステを

モニター価格で契約したのですネガティブ

 

 

 

 

モニターだと割引がかなりされていたので

一気に全身やれるしいっか!

と当時まだ20代だった私は

喜んで一括払いをしたのです予防

 

 

 

 

脱毛って結構間隔が空きます

 

 

 

ついでに不定休の社畜だったので

通う頻度もまちまち

 

 

 

 

そんな或る日雷

 

 

 

「今月〇日なら行けそうだな~」と

予約の電話をしようとしたら──

 

 

 

 

 

この電話番号は現在使われておりません

 

 

 

 

 

 

という予想外の応答がゲッソリ

 

 

 

 

電話番号も間違っていない

 

 

慌ててHPを検索してみると──

 

 

 

 

なんと閉店していました昇天

 

 

 

ギリHPが消去される前に知れたからまだ良かったのか?ねー

 

 

 

 

そのエステは大手ではなく支店もない

 

 

 

 

完全に泣き寝入りでしたショック

 

 

 

消費者センターとかに電話して相談したら

何か変わっていたのかもしれませんが

(倒産の時点で多分無理かな?笑)

 

 

 

当時の私にそこまでの知恵はなく←

 

 

 

先払いしていたお金全てパアになりましたゲロー

 

 

 

 

 

それがキッカケで現在も私は

 

回数券やサブスクが苦手です

 

 

 

サブスクは最近流行りの飲食系とかのやつです

 

 

大手ならまだ安心感はあるんですけどね…

 

 

 

要は個人のお店で一定額を先払いするのが苦手になりました真顔

 

 

 

 

何かあった時に保証が一切されない

 

 

という事を20万強の痛手で学んだからです昇天

 

 

勿論事前に個別連絡、対応を

してくださるような経営者さんも

いらっしゃるとは思いますが…

 

 

残念ながら私はそうはなりませんでしたので笑い泣き

 

 

 

 

マツエクも気に入ったお店で

何年もお世話になっていましたが

回数券を購入した事は一度もありませんアセアセ

 

 

回数券の方が圧倒的にコスパが良かったんですけどね…

 

 

 

 

私はどこか他人事のように感じながら

生きていましたが

 

 

 

倒産のリスクはどんな場合でも起こり得る

 

 

そしてそれに巻き込まれない保証は一切ない

 

 

 

それを身を以て学んだのでしたタラー

勉強代にしてはかなりの高額でしたけどねチーン

 

 

 

友達にすら話せない事だったので

吐き出せてちょっとスッキリしましたお願い

 

 

石橋を叩き過ぎて生きるのも大変ですが

最悪の事態を想定するのは

決して悪い事ではないと個人的には思います凝視

 

 

それではまたパー

 

⁂愛用中のウォーターサーバー(7年目)⁂