岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
 
今週日曜日はcopainに出店します♪
 
 
持っていくものその2♪
 
cozyca productsさんの紙もの・シール
《ネクタイさんシリーズ》
 

 
ネクタイさんの描く人物・風景は、おおらかで、ちょっぴり愉快です。

時間がゆっくりと流れているような世界感に、なんだかほっとします~♪
 
 

 
なんでもない日の透明シール。
大好きなんです。
 
手帳に貼るとニヤッとしちゃいます。
 
 
 

 
美濃和紙の一筆箋。
 
一冊に4柄綴られています。
 
 

 
 

 
めくるたびにニヤッとしちゃいます。
 

 
 

 
なんて平和な世界なんだろう…。
 

 
便箋と封筒もあります!
 
便箋も4柄綴られています。
 

 
やさしい和紙の手触りも好きです。
 
 
 
 
 
 
《浅野みどりさんシリーズ》
 

 
毎年春になると浅野みどりさんシリーズをたくさん取り揃えちゃいます。
 
お花やうさぎや鳥の絵柄が、芽吹きの春にぴったりです。
 

 
おすすめは『はがき箋』
 

 
1冊に5柄のポストカードが綴られています。
 
 
 

 
同じ柄が2枚ずつ綴られていますので1枚はメッセージを書いて大切な人へ、もう1枚は自分用に取っておくのも◎
 
 
そのまま飾っても素敵なのです!
 
 

 
金や銀の箔押しが素敵な1枚入りのポストカードもあります。
 
 

 
ポストカードと同じ柄の帆布のがまぐちポーチもありますよ(^^♪
 
 
 
 
 
 
 
 
明後日開催のcopainに持っていきます!
ぜひお手にとってご覧くださいませ ⚘˖*
 
 
 
 
マタタビは明日・明後日・明々後日と3日間おやすみになります。
 
明日はディスプレイの練習をしてから車に詰め込む作業をします~。
忘れ物しないように気を付けなければ!
あと、物を壊さないように気を付けて。。。
 
明々後日の月曜日はお片付けをしていますので、散らかってても良ければですが…お買い物可能です!
 
 
イベント出店はすごく久しぶりで緊張しています。
気合を入れるために髪をばっさり切りました。
前髪もばっつり切りました。
 
魔女の宅急便のオソノさんのようなイメージで切ってもらいましたが、クレラップちゃんのようでもあります。
 
結構気に入っています(^^♪
 
なにより頭が軽くてシャンプーもドライヤーも楽なのが嬉しいです。
 
 
 
今朝の巽山公園♪
 
ぐるりと桜が満開です!
鳥さんがたくさん遊びに来ていて、さえずり大合唱で賑やかでした。
 
土日はお花見の皆さんで賑わうかな?
 
 
 
 
 
それでは明後日、日曜日!
11:00~17:00はっちのコパンで皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと