岩手県久慈市の
小さな雑貨屋さん
マタタビです♪
 
 
 
 
本日もご来店いただきましてありがとうございます♪
 
風が強い一日でしたね~。
強風の中、ご来店いただきありがとうございました(^^♪
 
 
 
 
先日ちらりと紹介したcottind(コッティンド)さんのはんかち♪
 
 
全部で19柄のはんかちが並んでおります♪
 
 
どの柄も素敵で、迷っちゃいます(^^♪
 
 
広げると可愛さ倍増しますので、ぜひ広げてご覧ください。
 
その日のお洋服に合わせてはんかちもコーディネートするのも楽しいですよ♪
 
 
cottind ブロックプリントはんかち
made in India
cotton100%
size:50×50cm
price:1,000yen(1,100yen)
 
 
 
 
 
はんかちと一緒に木のはんこも届いておりました♪
 

 
インドの職人さんが手彫りした木のはんこ♪
 
こちらのはんこの大きいバージョンで、はんかちたちが染められています。
 
 
こんなに細かいのにひとつひとつ手彫りされているなんて…。
インドの職人さん凄い!
 
日本から拍手を送ります。
 
 
お手紙やメモにちょこんと捺したり
布用のインクも使えるそうなので、無地の巾着などに捺して楽しむこともできます。
 
 
実際に捺してみると、ゴム印のようにくっきりはっきりではないちょっとふんわりしたようなやさしい絵柄になります。
 
 
ぜひいろいろなところにぽんぽんして、はんこライフをお楽しみください(^^♪
 
 
cottind 木のはんこ
made in India
小さなはんこ 600yen(660yen)
大きなはんこ 900yen(990yen)
 
 
 
 
 
 
 
AVRILさんの糸も入荷しておりました♪
 
 
5種類各3mの糸がセットになっています(^^♪
 
 
ラッピングに使ったり
タッセルやポンポンを作ってアクセサリーにしたり
 
「AVRIL 糸 使い方」で検索するとたくさんのアイディアが出てきますよ♪
 
 
と、ここでAVRILさんのホームページを見てみましたら…
令和6年2月29日で閉業されたそうです…。
 
衝撃を受けてしまいました。
こんなにかわいい糸にはなかなか出会えないのでとても残念です。。。
 
今ある在庫で終了となりそうですので気になっていた方はぜひ!
 
 
 
 
 
 
雪解けの地面から顔を出している福寿草♪
 
 
花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」だそうです!
明るいきいろに元気をもらいました~(^^♪
 
春はキョロキョロしながら歩いてしまいますね。
よそ見をしていて転ばないように気を付けます!
 
 
 
 
明日も皆様のご来店お待ちしております♪
 
Zakka shopマタタビでした足あと