沢山ある、ブログの中から

読んで下さりありがとうございますニコニコ

発達、知的障害(DQ60後半

の双子看板持ち看板持ち
のママをしております真顔


成長記録の中で学んだ事…
悩んだこと…

少しでも同じような事で
悩んでる方の参考になればと
思っているのと…
自分の記録のために書いてますうさぎ花

以前にも自転車を購入した

時に書いた記事なのですが…


最近は涼しくもなり

保育園の帰りにお友達と近くの

公園🛝に行く事が

多くなりましたにっこり飛び出すハート


その時に公園で待ち合わせる

子もいて…家🏠が近所なので

その子は自転車🚲に乗ってきます凝視びっくりマーク


自転車🚲を乗り回す姿を見て

双子達も自転車🚲乗りたいびっくりマークびっくりマーク

と言い出したので驚き


暑さも和らいだので…

久しぶりに

自転車🚲の練習をする事ににっこり


買った時より大きく体幹もしっかり

してきてるので…

そろそろ大丈夫かなにっこりはてなマーク


と思っていたのですが…


やはり自転車🚲が

漕げない真顔びっくりマークびっくりマーク

全体重をかけて踏み込もうと

してるのですが驚きびっくりマーク


前に進みません昇天びっくりマーク


足を動かしてあげて…

漕ぎ方を教えてあげるものの…

出来ないネガティブびっくりマークびっくりマーク


近くに公園がないので…

マンションの敷地内で練習しており

補助付きで漕げるようになったら

外す練習は公園まで乗って…


と…先輩ママに教えてもらった

ので…練習してるのに…

難しい凝視びっくりマークびっくりマーク


本人達には意欲はあるんですが…

教え方が下手なのかにっこりはてなマーク


療育の先生に現状を

相談してみた所凝視

室内で乗るバイクとかは上手に両足

交互に蹴って乗り回してるので

足に力がないのではないと思うとの事昇天


教え方なのかなーにっこりはてなマーク


自転車🚲を止めて…

後ろ漕ぎの練習は

昔させてたんですが…

またしてからのがいーのか真顔びっくりマーク


補助なしでいきなり練習のが

今の時代にあってるというのも…

ネットで見ました驚きびっくりマーク

バランスを鍛える為的な真顔


ネット情報が沢山ある中…

何が正解やら無気力びっくりマーク


みなさんはどうやって自転車🚲

練習されましたかにっこりはてなマーク


発達遅延てのも

関係あるのかな真顔はてなマーク

それでももう4.5歳レベルでは

あるはず凝視

乗る子は早いよね無気力はてなマーク


やっぱり自転車🚲は

教えるのも難しいオエー

と改めて思うのでしたにっこりびっくりマーク


パパ休みの時に練習するか爆笑


乗れるようには…なるよねにっこりはてなマーク


いつも最後まで読んで下さり

ありがとうございますうさぎスター


イベントバナー


    花おしゃれな自転車花








    

スター楽天ROOMやってますスター

  使って良かった商品オススメ商品等
    を紹介しておりますので
   ぜひ覗いてみて下さいねうさぎ花