「茄子」と「はんぺん」と 実食と | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

東洋医学と西洋医学を融合し
陰陽五行理論とからだの反応をもとにした
キネシオロジー(筋肉応用学)を使って
無意識のからだのストレス反応を
意識的に変えることで
気づきと健康に役立つサポートをしています

「土用の丑の日」

 

 

「鰻」 しかも「国産」とくれば ひょいっと手が出ない感がある私ですが

 

家族でおいしくいただきました

 

 

 

そんな「鰻」の話を ある若い男の子がしていました

 

「『鰻』は高いけえ なかなか買えんけど

『さんま』や『茄子』とか『はんぺん』を焼いたのに うなぎのたれをつけたら

『鰻』っぽくなる(らしいよ!?)」

 

 

・・・ほんとぉ!?

 

 

もし そんなことがあるのなら すてきです♡♡♡

 

 

 

でも 自分でやってみないとわかりません!!

 

 

image

先日食べた「鰻」についていた「たれ」が残っています

 

そして 「茄子」と「はんぺん」

 

 

 

焼いてみます!

 

image

 

image

 

それぞれ 焼いてみましたよ?

 

「うなぎのたれ」をつけて 実食しましたよ?

 

 

 

・・・家族の反応は?

 

 

 

「ふつうに 焼いた茄子がうまい」

 

「・・・はんぺん」

 

 

 

わが家では 「茄子」は茄子で 「はんぺん」ははんぺん

 

「鰻」にはならなかったようです

 

 

 

ただ こんなにおいしく「焼き茄子」ができたのは

初めてのことでした~(*^-^*)