私の強み

テーマ:
大きなプロジェクトが始動すると『殿』と見定めた上司から教えられたのが、先週の木曜日の定時前。
 
そのメンバーとして 名前を挙げてみた と言われ、パンフレットを渡されました。
それ見てみると、会社の変革期に私が入社したんだなということがわかりました。
 
規模が大きくなっているのに、ちっちゃな町工場気質が抜けていなくて、
よく言えば、アットホーム
悪く言えば、ぬるい。
 
このプロジェクトが成功するかしないか で、これからのこの会社が、
プラス方向に爆走するのか マイナス方向に行くのか が決定すると思います。
 
昨日 海外出張中の上司へ宛てた質問メールに返事が返ってきました。
 
まったく雲を掴むような内容だったのが、少し見えてきて、
これならば 私は できます!って言っても良いかもって思えて来ました。
 
私の武器は 調べることが得意なこと と、観察力と見逃さないこと。
そして 『引き』が良いこと。
その『引き』によって、私にとって良いことに出会い、相手にとって不都合になってしまうこと にも 出会ってしまうこと。
 
たぶん この武器は かなり役立つと思っています。
 
今、気がついたら沢山の仕事を抱えて てんやわんやの状態で、
休日出勤よりも残業でカバーして下さいって、意味不明なことを昨日言われましたw

今日も 遅くなるかな~
さて、お仕事 がんばります(*^_^*)
AD