長男のピアノのテキストに「人形の夢と目覚め」が載っていて、「そういえば私これ弾いたことないな」と思い練習していました。たーのしーニコニコ飛び出すハート綺麗な曲って弾いていて楽しいです。



サックスの方は、発表会が近づいてきました。

でも、気持ちは次の発表会の曲選びに向いている…

次はかっこいい曲吹いてみたいな花



最近はNetflixやHuluでも韓国ドラマを見るのを控えていました。理由はハマって他のことへの興味が薄れるからネガティブ韓国語ももう忘れてしまったかもしれない…と寂しく思いながら少しだけつけたら、ちゃんと覚えていて安心しましたよだれ



何を以て「できる」と言っていいのかわからないのですが、「勉強している言語」は増えましたニコニコ

色々話せたら楽しいよね!と思っています。


•英語

•韓国語

•駐在予定の国の言語


あとは母語である日本語。大学では日本語教師を目指すコースもあって、私はそちらには進まなかったけれど幾つか授業は履修していました。

たぶん、言葉や言語というものに漠然とした興味があるんだと思うニコ

楽しんで続けていけたらいいなと思います。



さて、1週間も終わりだー!!

頭の中がモヤモヤしていてどうにもすっきりしない日々です。明日は気分転換できるかなスター