最近、こうちゃんのピアノの練習に付き合うのが大変ですえーんヘ音記号とか和音とか全然読めなくて、逐一私が音を教えている状況も不安になるし、何より他人事でやる気のない様子に私がイライラしてくる!

これは学校のことでも同じで、ランドセルから溜め込んだ大量のプリントが出てきたし、自主学習もテキトーで、私からしたら「なんでこれで不安にならないわけ?」という感じです…



が!!ここで仕切り直しできたのは良かったかなと思います。この週末は漢字のやり直しにZ会ワークにピアノ練習にと、とことん付き合いました。こうちゃんも頑張ったイエローハート

とにかく、少しずつでも毎日コツコツやることの大切さを知って欲しい。こうちゃんもですが、私も肝に銘じなくては。

そんな私ですが、こうちゃんはどこ吹く風で、夫とサイクリングを楽しみご機嫌でしたよだれま、まぁ落ち込んでないのなら良かったのかな…?笑

よく考えたら、私が子どもの頃はもっとちゃらんぽらんだった気もします滝汗



今日は私は読書タイムでリフレッシュできました飛び出すハート

帰ってからアルトサックスを拭いていたので、ついでにこうちゃんに一枚撮って貰いました。

なんだかんだとても優しい子ですあしあとありがとう〜

あと、あと2週間の私の目標が「大転子を引っ込めるようにエクササイズする」です。意識してデニムを履いてますピリピリがんばろう!