先週はなんだかとても体調が良かったなあと思い、原因を考えてみました。


①カフェインを控えた→コーヒーは牛乳多めで、一杯だけ、夕方以降は飲まないようにした。


②23時までに寝た→21時過ぎに寝た日は、寝過ぎで却って首が凝って辛かった泣き笑い


③太陽を浴びてウォーキングをした→5000歩くらいは毎日歩いていた。


④湯船にゆっくり浸かった→これは前から


⑤甘酒を飲んだ→私の体調に合っていそう!


⑥お酒は飲まない→元々そんなに飲まなかったけれど、飲まない方が調子が断然良い


その他、水をたくさん飲むようにしたり、野菜も積極的に摂っていました。

私、ここ2年くらい自律神経の乱れで体調(気分も)が良くない日が多くて、少しでも改善しないかなあと期待を込めていました赤ちゃん泣き

先週は朝すっきり起きられて、朝ご飯を色々料理したり元気だったように思います飛び出すハートこれを続けてみて様子を見よう。



昨日は、こうちゃんと夫が森の中のアスレチックに行って来ました。ジップラインや綱渡りみたいなアクティビティが次から次に登場して、夫曰く「物凄く怖いけれど、凄く楽しいところ」らしいです。

こうちゃんも目一杯体を動かしてすっきりした顔をしていましたおねがい



私としゅんちゃんは平和にお散歩〜あしあと

なんだか、5月らしい景色に深呼吸したくなりました。

明日もまたがんばろう。