高校生の頃から、髪を巻くのが好きでコテも色々試して来ました。私が大学生の頃といえば、もうエビちゃんOL一色だったので、となれば巻き髪は必須にっこり内巻き、外巻き、ミックス巻きと私も日夜練習していました(笑)


しかし、令和となった今、あの巻き方はまだ通用するのだろうか…?

そこで、かつての細いコテから38mmのものに変えたり、ヨシンモリを練習してみたり色々と工夫していたのですが、この前ヘアアイロンを買ったことで革命が起きたんです!

私が買ったヘアアイロンはカールが出来て、これでほんの少し手首を返すだけで毛先だけがふんわりくるりんっとなることに気づきましたよだれ

私がコテでやろうと苦労してたやつが一瞬でーーー!

髪をブラシで梳かすのと労力が変わらないので、今はストレートで毛先だけ内巻きというのが定番になりました。なんて楽なんだ…!楽しいですハート



今週は、自炊を徹底した1週間でした。使いかけの食材もフル活用して、フードロスゼロですあしあと


・豚バラ大根

・トマトと大葉、タコのマリネ

・チキンときのこのジェノベーゼパスタ

・チゲ鍋

・肉野菜炒めオイスターマヨ

・カレー→カレーうどんにリメイク

・豚キムチ

・野菜入りのそぼろ丼


たいしたものじゃなくても、「作った」と自分が思えたらそれでオッケーニコニコ飛び出すハート

今日は家族みんなで凄くたくさん歩いたので、たくさん食べてゆっくり休もうと思います。