𑁍*。*𑁍*。*𑁍

 
Today is …🧸🤍

👧🏻 4y10m 
👧🏻 2y1m 

𑁍*。*𑁍*。*𑁍

こんにちはうさぎクッキー飛び出すハート







今年に入ってから子供の体調もいい感じでこのまま今月はお休みなしかなー?、なんて余裕ぶっこいてたらあいつがやってきました…



アーデーノー(꒪ཀ꒪)

しかも時間差で姉妹で感染🦠🦠

どうせ来るならいっぺんに来てよ…







先週月曜日の夕方から次女の目が充血し出して、水曜日の夕方から発熱⇨アデノでした😇



次女がやっと解熱したと思ったら、日曜日に今度は長女が発熱。

あっという間に39℃越え🤒

40.2℃を叩き出した時はさすがに焦る💦

顔は真っ赤で「辛いー😭」って泣いてたから可哀想😵‍💫

座薬を使うと一時的に下がるので必要に応じて座薬を使いながら看病してます。



月曜日の午前中に旦那さんに休みを取ってもらい病院に連れて行くとアデノと診断されました。

でしょうねー。

離れなさいと言っても二人でベタベタイチャイチャしてるんだからそりゃうつるよ。笑







今日から次女は保育園に行ける感じだったのに、結膜炎の症状が治らないと登園出来ないとのことで。

結膜炎が治るのって時間がかかりそうな予感しかない👀

私、いつになったら仕事行けるのかしら??😇

病後児保育でみてもらえないのか保育園に確認してます。

熱はないし元気だけど結膜炎の症状があるだけだからすごくもどかしい…

アデノが原因の結膜炎は人にうつるから難しいかな?

集団生活だから仕方ないよね。

長女は結膜炎の症状はないのでとりあえず解熱後2日経ったら登園可なのでそれだけ乗り切れば大丈夫😅

姉妹共に頑張れ!!







ワンオペ姉妹看病でヘトヘトですが、二人で遊んでくれる時は楽だし、その点はよかったかな?

でも二人が一気にグズグズになった時はカオス(  ᷇࿀ ᷆ )⚡️🌀

あと、次女が日中は抱っこまんになってしまったので久々に肩と手首やられました。

久々に湿布の登場😂



とりあえず次女の結膜炎が早く治って欲しい!!!

切実に🥺🙏







𑁍𑁍𑁍







昨年末のことになるんですが、はぴちゃん親子と遊びました❤️







はぴちゃんとは実は同郷仲間で🙌

第一子が約2週間違いで産まれて、しかも同じ病院🏥

第二子も同じ病院でした👶🏻♥︎







こんなご縁はなかなかないと思い、「帰省したら会おうねと言いつつ約束するもなかなかタイミングが合わず会えなくて…

会おうとしても子供の体調不良などで流れてしまったりとありましたが、やーーーっと会えました🥹🫶



大袈裟だけど一生会えないかと思った。笑







お互い電車で目的地へ向かう予定だったので、電車内で先に乗ってたはぴちゃん親子と初対面🫣💕

今回は上の子のみ同伴だったので、我が家も長女だけ連れて行きました👧🏻



会うまではちょっとドキドキだったけど、ブログを通じて二人のことはよーーく存じ上げていたので、全く初対面な感じがしなくて🥹



むしろ「久しぶり〜!!!」的な感じ😂😂







うちの長女は人見知り&場所見知りだし、心を開くのになかなか時間がかかるので実は心配だったんですが、会ってすぐにはぴちゃんと息子くんと話してるんだからおかんはびっくりしたよ😂😂



いや〜、長女をよく分かる私からすると本当にびっくりする光景で🫢

これも二人がとっても可愛くて優しい雰囲気のお陰なので本当に感謝🥲🤍







電車で目的地に着いたら、まずはランチタイム🍝



なんだろ、こうやってお互いの子供たちが向かい合ってお子様ランチを食べてる様子に私は何度もウルウル🥹笑



キッズスペースがあるお店だったので食事を待ってる間は二人で遊んでくれてたりしてたので親としてはものすごく楽でした☺️







といってもちょいちょい呼ばれるし、はぴちゃんと話してても子供達がカットインしてくるので大人だけでゆっくり喋るのはやっぱ難しいよね。笑







ランチのあとは室内用遊び場がある施設へ🛝



長女がまだ1歳になる前ぐらいに連れてきたことがあったんですが、その頃と少し変わっていたので私にとっても新鮮でした🥰

もちろん長女の記憶にはないけれど🤷‍♀️笑







木がメインの施設なので、温かみのある優しい感じが素敵で🌲🤎



以前来た時にはなかった野菜畑や、八百屋さんスペースが増設されていてめちゃくちゃかわいい〜🥕🧅💕



なんか二人共似たような色合い😂

息子くんリアカーにたくさんお野菜乗せて売りに来たのがかわいかった〜🥺

おばちゃんどんだけでも買いますよ💸🍅







かわいいお花のコマもあったりして長女も楽しそう🌼



性別が違うからかやっぱり遊びの対象が違うので最初は別行動が多かったけれど、途中から合流して遊んでくれたからよかったです☺️❤️



電車に夢中の彼氏にチョコレートケーキで気を引こうとする彼女🍫←







二人のやり取りにほっこりさせてもらいました☺️💕






しっかり遊んだあとはおやつタイム🍰

フルーツ屋さんがやってるレトロな喫茶店であまおうパフェを注文🍓

いちごとパフェが大好きな長女にとったらパラダイス🍓🍨❤️

こんな大きなパフェ食べ切れるのかな?と心配でしたが、ほとんど一人で食べました😂

いちご一つと冷たいからとアイスを少しもらったぐらい💡

おかんはもっといちご食べたかったなー🫣🫣







楽しい時間はあっという間で最高に楽しい時間を過ごさせてもらいました♡♡

はぴちゃん親子に会えてよかった🥲



長女も別れて時間が経ってからも何度も

「楽しかったね〜」

「○○君と□□行ったよね〜」

と、どっぷり余韻に浸ってました😂



ん?もしや惚れたのか??😍笑







帰りに私や子供達にお土産まで頂き本当にありがとう🎁✨

また帰省した時は遊ぼうね🤍

次は下の子チームや母だけの会も開催しましょう🙌 







ブログからの繋がりだけどこうやって実際に会えるまでのご縁に繋がることに感謝🥲❤️

他のみんなにもいつか会えたらいいなー🕊🍀