こんばんはうさぎクッキー❤︎




今日で0m15d


この前の土曜日は二週間検診へ行きました赤ちゃん
私の病院は二週間検診は希望者のみで、医療行為などがなければ無料で行ってくれます。


二週間でお出かけって個人的にハードルも高いし出来れば行かない方向でと思っていましたが、小さめで産まれたから来て欲しいと病院側から言われたので行くことに◟̽◞̽ 
もちろん旦那さんも一緒です。





退院時以来の外出は、まず準備をするところから大変でした( •̅_•̅ )
自分の準備もして娘の準備もする。
これが結構時間がかかってバッタバタ。


これからはさらに時間に余裕を持って準備をしないといけないなぁと思いました。





病院での待ち時間は静かに寝てくれて、とってもお利口さんピンク音符
診察中も泣くことなく無事に終わってホッとしました◟̆◞̆





気になる体重ですが、

❀ 出生時 ❀

体重 2482g
身長 45.2cm
胸囲 30.0cm
頭囲 33.5cm

産まれた時はこの体重で、


❀ 退院時 ❀

体重 2435g

退院時は生理的体重減少で少し減りました。
そして今回の検診では、


❀ 退院一週間後 ❀

体重 2780g

一週間で約350gも増えてました✧*
先生にも十分過ぎるぐらい増えてるよ!と褒めて頂き本当によかった〜!!
頑張って大きくなってくれてありがとうね(ᵕᴗᵕ )





病院の帰りはドラッグストアでミルクやオムツの買い出しをしました。
車の中で旦那さんに娘を見てもらっていましたが、途中ギャン泣き(((;°-°;))))
おっぱいとミルクをあげたら落ち着いてくれました🍼





そしてこの日はお天気が良かったので、桜が沢山植えてある施設に寄り道しました桜


お客さんはその施設の利用者ばかりなので、桜を見るところとしてはすごく穴場✧*


娘も少しだけお外に出して桜と一緒に撮影❀.(*´◡`*)❀


実は娘の名前に「桜」の漢字を使っているので、桜と一緒に撮りたかったのです\❤︎/


娘とのツーショットハート


今年はお花見は無理だと思っていたので、ほんの少しの時間でしたが家族三人でお花見が出来て嬉しかったです◡̈⃝︎❀.





夜は妹家族も来て、娘が産まれたお祝いをしましたバースデーケーキ


地元のソウルフード、焼き鳥( ˊଳˋ)
ホットプレートで保温しながら頂きましたが、大人6人分なので大量!!!
ホットプレートに乗り切らない分もまだまだ沢山あります。笑





今までだったらご飯の時間も気にせず食べていたけれど、今は全てが娘中心。
泣いてたら抱っこするし、お腹がすいていたら授乳。


当たり前のことだけど、自分の生活がガラッと変わったんだなぁと日々実感しています。





今週はいよいよ魔の3週間目…
より一層頑張るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧