暖かい日が増えてきましたね音譜

最近、ロッテと公園まで行ってボール遊びをします。

ロッテちゃんは保護犬でして、お迎えして6年、もう6歳なんですね照れ

 

お迎えしたばかりの時は、やんちゃくんで、まぁー手のかかる子でしたガーン

一時預かりの里親さんの元で数か月お世話になったロッテラブラブ

そのお家に「なると」と言うお兄さんワンコがいたんですね犬

ロッテは、「なると」から色々なことを学んだのでしょう。

社会性はバッチリでしたビックリマーク

里親さんにも、たっぷりと愛情をかけられ、7か月の時に家族に迎えましたキラキラ

鳥も同じですが、小さいときにどれだけ愛情をかけたかで、その子の性格が決まってしまうと思いますヒヨコ

 

6歳になったロッテも大分落ち着き、散歩から帰ると寝ている時間が増えたかなはてなマーク

でもなぜか・・・次男だけには今でも上から目線ガーン

ロッテはとても賢い従順な子、ちゃんと順位をつけています。

 

1番は、お母さん爆  笑

お母さんの言う事は絶対に守ります。

でも、お母さんに依存しすぎて、お母さんが夜、帰って来るまでご飯も食べないんですねアセアセ

だから、預けることができないガーン

 

2番は、お姉ちゃん、3番は、おばあちゃん、4番は、都内に住んでいるお兄ちゃんビックリマーク

 

で・・・最後が次男もやもや

私の次に世話をしているのにどうしてでしょうかねはてなマーク

お母さんが散歩に行けない時も次男が連れて行きます(因みに次男と散歩に行けるのに、3年かかりました)

爪切りも次男がしているのにあせる

ロッテが家に来た時は、まだ6年生でした音譜

今年、高3なので背も高くなり別人ビックリマーク

ロッテは次男の事をバカにしているんですねえー

お母さんは肩を痛めているのでボールを遠くに投げられないんですね。

この前、朝から次男と一緒に公園に行ってボールを投げても、取りに行かないガーン

お母さんが投げると必ずボールを取ってきますキラキラ

 

ボールを渡さないロッテムキー

 

次男が投げたボールを取りに行くも、途中で帰ってくるもやもや

 

で・・・ボールを取りに行く次男爆弾

 

なぜか笑顔のロッテ爆  笑

 

次男とロッテを見ていると可笑しいビックリマーク

威嚇してたまに、噛みついてしまうことがあるんですよポーン

血は出ませんが・・・

そのときのロッテの慌てようが可笑しい爆  笑

急いで次男の足に両手?をついてごめんなさいポーズあせる

本当は次男のことも好きなんでしょう照れ

 

イボ痔のみこちゃんにも優しいロッテおねがい

 

勿論、ぴよや鳥たちにも優しいロッテおねがい

 

お店のオカメちゃんたちに巣箱をつけました!!

点検するロッテ爆  笑