ナナイロインコとコガネメキシコ☆とても温厚な性格です。

ナナイロとコガネメキシコインコは羽の色の違いだけで同じインコです。

お母さんのお店ではナナイロのナナちゃんとコガネメキシコのキンちゃんのペアで雛が生まれています。

なぜか生まれる子は全てナナイロの雛です。

今回は初めてコガネメキシコもお迎えして育ててみました。

性格はおっとりしていて、とても優しいインコです。

人にくっついている事が、大好きでずっと肩の上に乗っています。

羽を切っているので、基本は歩いて行動します。

羽を伸ばせば勿論、飛ぶこともできます。

中型の大きいインコなので敬遠される方もいますが、ナナイロとコガネの良く馴れた子は噛むことはありません。

糞は大きいですが、フライトスーツを着られるように育ててあります。

仰向けで転がったり、まるで子犬のようなインコです。

鳴き声は大きいですが、馴れている子はそんなに鳴き続けることはありません。

※呼び鳴きをさせないように育てましょう。

お喋りは上手ではありません。

自分の名前や少しの単語を覚えるくらいです。

色は雛の頃は他の色が混じって斑になっていますが、段々と綺麗な色に変わっていきます。

とても鮮やかな綺麗なインコです。

小さなお子さんがいるご家庭でも安心して飼えるインコです。

 

大人のコガネメキシコです。         ナナイロインコは緑の羽のままです。