昨日、エンゼルスのホーム、
アナハイムのエンゼルススタジアムで
岩手県民にとって
世紀の一戦が行われました。
勿論私は観てましたよ、テレビで。
は〜現地で観た人が羨ましい〜笑い泣き

全国ニュースでもやっていましたが、
地元岩手でも夕方のニュースでは
勿論トップニュースです。

大都市の東京でも大阪でもなく、
岩手生まれの岩手育ちの二人が
そして高校も同窓という二人が
メジャーリーガーとして
アメリカで試合をするなんて!
なんて日だ!という気分でしたびっくり

若い頃は東京で生活していて
岩手出身という事が
正直、恥ずかしかった。
田舎者と思われたくなかったから。

でも今は二人のお陰で
岩手出身と堂々と言えます!
大谷君・雄星君、ありがとう〜〜照れ