アサイチの大仕事 | ミニボート店主、リトルボートの日記、

アサイチの大仕事

フィーですわ

朝イチ倉庫に行ってポーター

11艇を引っ張りだして立て

かけました。

なんせ今のポーターは重い

12フィートになるとイス無

しでも45kgはある。

股の下の45kgと訳が違う。

持つところの無い全長370

cmだ。バランス悪い。

2人なら簡単だが一人作業だ。

とてもや年寄の仕事ではない

大手では30kg以上を一人

作業させるとブラックで訴訟

労基違反に問われる。その点

自営は圧死で死んでもええねん。

立てかけて製造番号を確認

して番号シールを張り付ける

おおかた2時間かかったわ。

でもこれで倉庫かたづくし

何より在庫が運転資金に変身する。

早死にしたら全部産廃やっ

たかもしれんから良かった。

今日の仕事は嫁孝行やな。

この調子で店の中古も処分

できるといいねんけどな。

昨日のFMR505ネズミ

の穴は最低4個と石原君

が言うていた。空気入れると

スグこうなります。。修理は

ね。目につくものから始め

て空気をいれて洩れがあった

らまた点検して修理する

それをくりかえさんと

一発ではできん。大きな穴

だと裏から貼りこんでまた

表を貼るの2重貼りになる

昨日からSP220のトラ

ンサムの加工をやっている

今日は朝からヒッチメンバー

の取りつけがある。石原君

はなかなか505に掛か

れんと思う。

おおきにさん。