買いだめはやめましょうね | ミニボート店主、リトルボートの日記、

買いだめはやめましょうね

今一番してはいけないことは買いだめだそうです。

支援や募金は協力する気持ち満々なのになぜか

買いだめを控えるようすが無いのは困りものです。


ボート屋おやじのひとり言

これは近くのホームセンターのお詫び文章です。

ボート屋おやじのひとり言

釣り具屋でブクブク用の単1電池が買えずにメバルb

釣りが出来ませんでした。ここコーナンにもありません。



ボート屋おやじのひとり言
家でなべも出来ないです。

東京ではペットボトルが品切れになっている

そうな。今まで水道水飲んでた人が買い込む

のだからねえー。

昨日近くのスーパーに行きますと沢山並んで

いましたが、御一人様2本限定の張り紙がして

あったです。


ワイはペットボトルは基本買いません。


店。家。工場に20リットルのサーバー置いてます。

それを使用しています。

店でコーヒー飲まれている方はリッター100円の

ピュアウオーター飲んでるのですよ。

だからコーヒーが旨い?

いえ豆が高いの使用しています、それと入れる

たびに嫁がミルで引いています。

半日いる人は3-4杯当たりますねえー。


ところでサーバーの水ですが

一回の配達で11本注文するので220リットル

きます。

買いだめというより10本買うと1本サービスで

配達されるのでそうしてます。

これが習慣で買いだめでは無いのですが需要が

急増すると中身何入れられているか?

ちょっと心配です。

ほなおおきに。