クレームその後・・・
先日、クレームを頂いた方から再びIMがきていました。
「ちょっと質問なんだけど。」
あ~今度はなんだろなぁと思って、IM返してみたら、
何のことはない、ちょっとした使い方の質問でした。
会話の最後は :) のマークで締めくくりと。
ま、またこれで改善すべきところが分かったわけです。
作った当時は、それを改善するスキルはなかったのですが、今なら目星はついています。
さて、こういう時、悩みます。
改良できると分かった場合、
・改良したものに入れ替える。既に買われた方は割りを食うことになる。
・これはこれでおいといて、次なる新作で改良を活かす。でも同じようなIMがまた来るかもしれない。
この辺、リアルのケースで考えると、後者のケースで対応しているように思います。
新作だせば、旧作は買われなくなるから、OKと。
旧作に関するクレームは来なくなるだろうということでしょう。
といっても、ここは仮想世界。ちょいと事情が違いまして、
両方やってもそんなに手間ではありません。
ってことで、今週末のタスクとします。