初クレーム
僕は細々とライトを売っております。
そんな中、初めてのクレームがきました。
「私はプレゼント用に、あなたのライトを買いました。
TRANS OKって書いてるのに、できないじゃん。なめてる。
TRANSできない。できない。。」
ってな感じのIMが届いておりました。
プロファイル見るとドイツの方のようでした。
うむ~。TRANSはNOって書いてるんだけどな。
ちょっと見にくいですが、下のほうに ×MOD ○COPY ×TRAN と書いております。
うむ~どう解釈されたのか。×マークがチェックが入ってるというふうにとられたのかな?
ともあれ、ポスター書き直しました。ついでに解像度がでかかったので、小さくしました。。。
誤解はもうないだろうけど、もっかいちゃんと書きなおそっかなぁと思ったのでした。
クレームを頂いたお客さんには、ごめんなさいメッセージとTRANS OKにしたものと、
その他ライトをつけて送っておきました。
このクレームのおかげで、
・×マークはチェックマークとも見られる。 → ノーマークにしておこう。
・プレゼント用に買われるケースがある。 → TRANS OKバージョン用意しよう。
・怒ったお客さんでもちゃんと対応したら、 :) なマークでIMが戻ってくる。 → 救われるね。
・当初より解像度のでかいポスターを貼りまくってた。 → 自分はキャッシュがあるので気づかなかった。
ってなことを学んだのでした。
賢人は失敗する前に学ぶそうですが、凡人は失敗してから学びます。はい。
どうもありがとうございました。
ってか、他にもCOPY OKって書いてたつもりなのに、
同じものをいくつか買っていったお客さんいるんですよね。
んん~、間違いなのかプレゼント用なのか。クレームは来てないけど・・・。
今日はなんだか疲れたので早々に寝ます。
週末にでも対応すんべ。
みなさんも気をつけましょうね。

