こっちの子達ってお菓子食べすぎじゃないかしら?
その上、親達もそれを気にしてないような。
ほぼ全ての人(私が出会った)がビタミン剤とDHA EPAを飲んでるこの国。我が子達も飲み始めた。
特に有色人種に不足するビタミンDと魚不足のためDHA EPAを補うため。
ビタミン剤飲んでるからなのか、食事から摂取しようとする姿勢が全くみられない。
とにかくクッキーやスナック菓子をよく食べ、ちゃんとしたご飯は本当に少ししか食べない。
学校でも先生がお菓子配りまくる。教科毎に先生変わるけど、それぞれの先生がお菓子配るんだよね
やめてくれ🫷
夫の友人宅に行った時も、遊んでる時にスナック菓子やクッキーを食べまくって、お菓子でお腹いっぱいだから昼ごはんもう要らないよね。ってお宅や、
ご飯は少ししか食べず、後はアイスやクロワッサンばっか食べてる子とか。
どのお宅にお邪魔しても、子供達はお母さんが用意したご飯をほんの少ししか食べないの。驚いたわ。お母さんの料理美味しいんだよ。でもちょっとしか食べないの。
日本だと、ご飯食べられなくなるからお菓子やめなさいってなると思うんだよね。
ま、その代わり子供がビタミン剤飲むってことがあまり一般的ではないよね。
でも、こっちの薬局は子供用のビタミン剤たーくさん種類ある。選ぶの大変なくらい。
どっちが良いかはまぁ人によるだろうけど、驚いたと言う話でした。
ビタミン剤飲んでるとしても、砂糖の摂取が多過ぎてビタミンBが足りてない気がしてならない。。。
