先日お持ち帰りしたCat's Eyesのアコースティックギター。
友人のMartin 000-28ECと弾き比べて遊んでみました。
本家トリプルオーと比べても負けていないキラキラ感。
ボディーの容積が違うので低域のボリュームが異なります。
音量自体もかなり差があります。
サイド&バックが同じローズでも音が柔らかいトリプルオーに対して
Cat's Eyes製12弦は立ち上がりがシャープでエッジが立ちます。
7分の1の値段だと思えばコスパは最高ですね。
つい最近まではずっとGibsonの泥臭いサウンドが欲しかったのに
こうしてMartinクローンを手に入れるとやはりいいなと思いますw
まあビンテージのMartinは高いので諦めていたところに
たまたま見つけたやや古めの国産ドレッドノート。
しかも傷がほとんど見当たらない掘り出し物でした。

自分はエレキギターメインなのでアコギはサイドメニュー。
本来は曲中のワンポイントで使ったりするだけです。
でも今回買ったのは路上で弾き語りをして遊ぶため。
となると自分の声に合っているかどうかが重要になります。
果たしてこのキラキラ系ギターサウンドが自分の歌う声に合うのか?
これからいろんな友達と遊びながら感想を聞いてみるつもりです。
その前にとりあえずカポだけは新調しなくては。
そういえばブロガーさんおすすめのカポの記事を最近読んだはず。
まあ、「合わないねw」と言われてもこれで行きますけども!(笑)