文学少女もこきゅんダヨー☆





おすすめのヘアケアを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



逆に教えて欲しいくらいです。。。






おかゆんのドラクエ11S実況配信。
最終回となる#14を見終えました。
見終えてしまいました。。。


今年の初めから初プレイで
楽しませてもらったドラクエ11Sを
おかゆんが初見プレイということで
開始当初からずっと楽しませてもらったシリーズ。


プレイタイムがほぼ120時間ということで
ずっと冒険を追いかけさせて頂きました。
時には鍛冶に没頭したり、
ルーレットにつぎ込んだりすることもありましたが
飽きることなく完走出来たのも
おかゆんのおしゃべりによるところが
大きかったなぁと。


最終回となる今回は
ニズゼルファ討伐から始まり
ネルセンの試練の報酬コンプ。
ヨッチ族の冒険の書修復の完走。
そして失われし時の怨念と災厄の撃破まで
となっています。
時間はたっぷり11時間半の動画(笑)


改めてエンディング後のボリュームといい、
真エンディングと言っていいのかな?の
素晴らしさがこのゲームの評価の高さを
表しているなという程の名作。


正直怨念と災厄撃破までは無理だろうなと
思っていたのですが、レベル99にすることなく
撃破してしまうのだから猫又おかゆ恐るべし……


結婚イベではあれだけリハーサルで
悩んでいたのが嘘かのように、軽い気持ちで
グレイグと結婚を選ぶというのも
実におかゆんらしい選択だったんじゃ
ないでしょうか?(笑)
私自身グレイグとの結婚イベを選ぶことが
なかったので、良い機会になったと思います。


おかゆん自身も強い愛着を持って
楽しんでいたように感じたので、
本当に終わってしまうのが残念……
ただ終わりがあればまた新たな名作に
出会うこともあると思うので、
そんなシリーズにめぐりあえる機会を
そしてその作品の配信を見られることを
楽しみにしたいと思います!


とても長いシリーズとなりましたが
数々の笑いと感動に感謝!
おかゆん、お疲れ様でしたニコニコ




~おまけ~


ドラクエ感想回のおまけも最後かな?








先日の九州旅行で呼子のイカを

食べてきました。

「活魚料理かべしま」さん。



博多駅からレンタカーで2時間くらいかな?

結構な奥地にあるお店ではあるんですが、

並ぶお店みたいです。



私は開店前に着いたので、

開店後はすぐに入れたんですが

食べ終わって帰る頃には長蛇の列が

出来ていたので、予約していくのがベストかと。

(席数はめちゃくちゃあるんですけどね)



先述したように結構な奥地にあるお店なので、

公共交通機関では多分行けないんじゃなかろうか?

他県住まいなら要レンタカーといったところかと。



肝心のお味の方は

めちゃくちゃ美味しかった!



ラヴィット!で鈴木亮平さんが

人生で食べたもので1番美味しかったと

言っても過言ではないものに

「呼子のイカ」を挙げていましたが、

その言葉にあながち間違いではないかも…

と思わせてくれるくらい美味しかった!



人生でもう一度食べたいものに

ランクインした食べ物になりましたね。



お刺身はもちろん、いか真珠やゲソの天ぷらも

最後の最後まで楽しませてくれるお料理。

お近くに行かれた時は是非足を運んでみては?





おわり