文学少女もこきゅんダヨー☆





憧れる習い事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



英会話かな?
中学生になった時に、英語はしっかり勉強したい
なんて思っていた頃が懐かしい…
今はどうか知らないですが、学校英語では
どう考えても英会話は鍛えられないでしょうし、
ちゃんと「会話」が出来る能力を
培いたかったというのは今でも思います。






改めまして、昨日国立代々木競技場にて

開催されました



ラヴィット!ロック2023



参戦してきました!



今回は母がどうしても参加したいと

いうこともあって、まさかの親子連番()

すごく気疲れする東京遠征になりましたネガティブ



が!



肝心のライブは本当に楽しかった!



声優さんやアイドル以外の出演ライブって

経験がなかったのですが、

何も問題なく幸せな空間を堪能できたと思います。



今回のフェス、参加メンバーが総勢91人

ということでとにかく豪華。

ミュージシャンから芸人、女優さんやアイドル

など、本当に様々な顔ぶれに圧倒されました。



お客さんも「ラヴィット!」が大好きな人が

集まってるなというのが反応からもよく分かり、

紛うことなきラヴィット!愛に満たされた空間

だったと思いましたね!



個人的に楽しみだったアーティストさんも

全体的にめちゃくちゃ良かったですね。

・「ワンナイトギャルル」さん

一夜限りのギャルル復活に加え、横田真悠さん、

矢吹奈子さん、守屋麗奈さん、若槻千夏さん、

近藤千尋さん、矢田亜希子さんを加えた

スペシャルチームは圧巻!

奈子ちゃんはHKT卒業以来初ステージだった

みたいで、なんか貴重なものを見た気がします(笑)

あと矢田亜希子さんのスタイルの良さに

みんながめちゃくちゃ見惚れていたのが印象的。



・スペシャルメドレー

アインシュタイン稲田さん、ぼる塾田辺さん、

なすなかにしさん、宮下草薙草薙さん、

男性ブランコさん、アルコ&ピースさん、

シークレットゲストの丼揚(ドン・フライ)さん。

j-popをあまり聞いてこなかった私でも

知ってるメジャー曲のラッシュにテンション⤴︎⤴︎

特になすなかさんの「あずさ2号」は

めちゃくちゃ歌唱力が高くて、番組で聞いた時

よりもめちゃくちゃ心に染みましたね…



・本並VS南波

個人的にはこれが一番ぶち上がり(笑)

南波さん人気がとてつもなくて、

会場のボルテージもガンガン上がってました。

センステから客席を駆け抜けたり、

戦闘モードに衣装をパージしたりと

本当にこの人アナウンサー?ってくらい

弾けてました爆笑

完全に南波さんに目が向いていたので、

罰ゲームのビリビリ椅子が発動したのには

全く気づかず(苦笑)



・おだみょん

こちらも会場の温かい空気がめちゃくちゃ

印象的でした。アイドルさながらの緑のペンライト

1色に加え、スマホライトも混じった光景が

特別な空気を演出してましたね。

小田さんの頑張りもすごく伝わってきたし

良い空間を共有できたことに満足でした。



・櫻坂46

こういう形で櫻坂のステージを

見る日が来るなんて……というのが何とも。

歌ったのは「Start over!」。最新曲ですね。

先日卒業を発表した土生ちゃんも見られたし、

ゾノや夏鈴ちゃん、マリノ様などなど見たかった

メンバーが見られて良かったです。

欅を生で見ることなく櫻になってしまいましたが、

最初に好きになった坂道グループの系譜を

好きな「ラヴィット!」という作品を通して

出会えたというのはエモかったです。



他のアーティストさんも全部良かった!

私はフェス関連は好まないと何度となく

書いていますが、好きな作品の元に集まった

フェスなんだから楽しくないはずがない

ですよね。本当に現地でこのお祭りを堪能できた

ということは素敵な思い出になりました。

またNEXTがあるのか?

川島さんが、新宿BLAZEか?東京ドームか?

なんて言っていましたが、ラヴィット!が

ますます人気を伸ばしていくことで、

第2回公演が開催されることを楽しみに

待ちたいと思います。



最後に当イベントに関わられた

全ての方々に感謝!おつかれさまでしたニコニコ





おわり