全部のアニメをカバーし切れていないのですが、
わたしの今期のお気に入りは「星空へ架かる橋」です。
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/
ブラコン兄が、弟と一緒に田舎の高校へ転校し、ハーレム状態になるという、
ありがちなストーリではありますがなかなか捨てたものではありません。

アニメも地味に笑いを取りにくるような茶目っ気がありますし、
よろずよのモデルとなった旅館にエロゲ原作であることがバレて激怒されるなど、
リアルな茶目っ気もある感じがよいです。

また、キャストを原作から換えていないのもよいですね。
というか最近は割とエロゲ兼業声優さんもオープンな傾向があるような。

願わくは、歩くんあたりは坂本梓馬さんだったらよかったのに('A`)