昨日、小田急さんとメッセをしました。


 彼は、最近アニメを見始めて、舞姫を見た、というのでその話をしていたのですが、キャラの話をして、

奈緒っていいよな、と僕が書いたら、

同意wwww

とキタので、

M心をそそるよな

と返すと、

全くだ、といった感じになりました。

さらに私が畳み掛けるように、

フェラうまそうだな

寸止めとか。出したいんでしょーほらほらー。お金ちょうだい、みたいな同人ありそうだな。

と書いたら、もう後はスクリプトかと見まがうような、「きんも」の連発。


 自分自身、今思い返してみると、アニメを見ていたときも、はっきりいって姫が死のうがどうなろうが知ったこっちゃなくて、あぁこのキャラだったら~みたいなことを考えていたな、と思いました。それは今の放送中のアニメでも同じ。あぁ翼となな姉と漂介君の3Pみてえな、とか、船が沈もうと知ったこっちゃありません。


 萌えアニメがなくならない理由がはっきりした気がします。こうやって同人的なネタを豊富に提供することが、今の萌えアニメの役割でしょう。


 浅いアニメファンである私ですらこの体たらくですから、萌えオタについては何をかいわんや。もっときんも、なことを考えているでしょう。本筋をほっぽって、9割りは同人ネタを妄想、そんな感じがします。そして、製作側も、それをさせようとしているのでしょう。タクティカルロアを見てるとそれが透けて見えます。


 やっぱりサイドストーリーのほうが面白いわけです。妄想と想像は違いますがw