11月26日(土)イオン石巻ショッピングセンター 1F 緑の広場で公開録音インストアイベントDate fm Listen♪~AAA2011 LIVE IN MIYAGI~を行います。


AAAとは、ACT AGAINST AIDSの事です。

皆さん121日は、世界エイズデーなのはご存知ですか?

AAAは音楽業界を中心に力を合わせ展開しているエイズ啓発運動です。
1993
年活動開始以来、アーティストやクリエイターから、

小学生・中学生・高校生にいたるまで、多くの参加者に支えられ、

「エイズについて考えよう」「エイズをもっと知ろう」


「エイズについて出来ることをしよう」と、コンサートやイベント、

学校の文化祭、授業など様々なステージから活動を行っています。

AAAは、ひとりでも多くの方にエイズへの関心を持っていただくための

活動を展開しています。

エイズについて関心を持つことで、解決していく問題はたくさんあるからです。
関心を持つことは、今すぐその場で出来ることです。その「きっかけ」をつくることが、まず第一歩です。

AAAはみなさんと同じ視点で考えます。明るく楽しい運動を目指し実践します。
エイズに関心を持ったその日から、あなたのAAAをスタートさせて下さい。

「大切な人を守るために!世界を愛で包むために!」皆さんの愛が必要です。

ゲストには、Pray for・・・のヴォーカルを務めてくれたKanadeさんをお迎えします。 Pray for・・・に収録された楽曲をLIVEで披露してくれます。

一緒に命の大切さや愛についても考えてみませんか?
1部は、午後1時30分~、2部は3時30分~の予定です。

たくさんの皆さんのご来場お待ちしています。


Date fm 「Listen♪」スタッフブログ

921日東日本大震災復興支援チャリティーCDpray for…」がリリース!!

野口あきこもプロデュースに携わっています。

 

震災発生以降、番組には数多くのメッセージと音楽のリクエストを

 お寄せいただきました。

音楽には無条件に悲しみを吐き出し、様々なことと向き合い、包み込み・・・

力を与えてくれるパワーがあると思います。

このCDpray for…」は、番組に届いたリクエストを選曲の参考にして、

復興への祈りや、誰かを元気付けること、笑顔になって頂くことが出来れば・・・、

との願いを込めて選んだ10曲が収められています。


 このCDのライナーノーツには、震災とラジオ、

私自身のメッセージや11曲への思いなどがしたためられています。

メッセージやリクエストを頂いたリスナーの皆さんのご意見やメッセージが反映されていたりするんです。是非、読んでみていただけたら嬉しいです。

1.生まれ来る子供たちのために
2.桜
3.Story
4.空になる
5.島人ぬ宝
6.糸
7.何度でも
8.未来へ
9.アンパンマンのマーチ
10.人待ち雲

税込2300円(税抜き2190)

本商品の定価2300円のうち300円は、日本赤十字社に寄付され、被災者救済のための救援活動及び復興支援活動等の資金として使われます。



取扱店

TSUTAYA (13店舗)
ヤマト屋書店 東仙台店
ヤマト屋書店 仙台八幡店
仙台駅前店
田子店
やまとまち店
沖野店
ヨークタウン山田鈎取店
ヨークタウン新田東店
岩沼店
古川バイパス店
仙台南店
築館店
涌谷店

スクラム (7店舗)
大河原店
古川店
仙台富谷店
利府店
石巻店
仙台中山店
東根店

こんにちわっ!


木曜日6時台のコーナー


目「Akihiro's Eye」目担当の及川おにぎりです('-^*)/


今回はこちらに初めて書きます☆


というのも、昨日番組でお伝えしましたが、


8月1日(日)に、名取市サイクルスポーツセンターで、


「新日本製薬presents

スパトライアスロン2010 宮城名取大会」


というのが開催されまして。


僕が当日取材に行って来ました~~(^o^)


ここでは改めて、その模様を写真とともにお伝えしたいと思いまっす。



今回で15回目を迎えるというこのイベント。


宮城県では初開催だったのですが、


全国から総勢500名ほどが参加。


ゲストも、タレントやスポーツ選手などたくさん参加して、


とても盛り上がった大会になりました。



Date fm 「Listen♪」スタッフブログ

↑競技スタート直前の様子(^^)


温泉とスポーツを絡める、という画期的なこのスポーツイベント。


特徴としては、大会から支給された浴衣を着て、


手ぬぐいを持って競技に参加することが条件だったりして(笑)。


レースの途中にも、ゲーム性の強いアトラクションがあったりと、


老若男女問わず、親子で楽しめて、


ひいては地域活性化につなげていこうというのが


大きな目的の大会です。


そのためか、みなさん暑い中でも、楽しそうに笑顔で参加していましたよ☆



この大会の中で、今回初めて行なわれたのが、


「第1回 ラフィネ ビューティーコンテスト」


今年の春に、宮城にラフィネのお店が初出店したことから、


ただの美しさではなく、汗をかいた時の女性の美しさを見つつ、


宮城・仙台に誇りを持って生きている人を応援していこうという


コンセプトで行なわれたそうです。



Date fm 「Listen♪」スタッフブログ

↑コンテスト開催中の様子(^o^)


こちらの出場条件は、まず当日の大会の競技に参加すること!


その上で、プロのメイクさんに、


浴衣を着付けしてもらい、ラフィネのメイクでメイクアップしてもらって、


コンテスト出場、となります。


汗をかいた後の着付けって、すごく大変だったみたいですが、


それでもコンテストでは、どの方も、


競技中とは全然違った表情に変身していたので、


さすがだな~なんて思いながら僕は見てました(^o^;;


会場からも、男性陣を中心に(笑)、1人1人に声援が送られてましたよ!



今回優勝された方には、副賞として、


5万円相当のラフィネ・メイクセット詰め合わせがプレゼント!


さらに、ラフィネのお店で使える、2万円分のお買い物券も!!


他にも2位以下の方々も、たくさんの副賞をもらっていて、


みなさんとても嬉しそうでした。


Date fm 「Listen♪」スタッフブログ


↑コンテスト終了後、記念に1枚☆


参加された方誰もが、「また機会があれば出てみたい」と


話していましたこのイベント。


今回初めて宮城で行なわれましたが、また開催することも


あるかもしれませんし、全国でも季節を問わずに開催されていますので、


もし興味を持った方は、ぜひチェックしてみてください!


詳しくは、「スパトライアスロン2010」 のHPを


ご覧下さい~~!!(^o^)




ではでは!


今日も生放送の「Listen♪」!お楽しみに~~!!(^-^)ノ~~



及川おにぎり



Listen♪ BIG TIME WeeeeK! 

6.21Mon)~6.24Thu) OA


6月21日からのListenBIG TIME WEEK!と題して、スペシャル企画満載!

Listen♪をCHECKすると・・・、豪華プレゼントが当るチャンス!




 
 ②仙台ロイヤルパークホテル「ナチュラステイ」プランをペア1組にプレゼント。「食事」「自然」「運動」から体質改善をサポートする、もっと健康的で美しく生を見直したいと思っている方にぴったりのプランです。エステのオイルトリートメントと自然食のマクロビオティックディナー付き!9月までは毎月1ホテルガーデンで朝ヨガを開催しているそうです。詳しくは、仙台ロイヤルパークホテルのホームページもCHECKしてみて下さい。
http://www.srph.co.jp/





-MUSIC from Listen-


もちろん、ビッグアーティストも続々登場。
EXILEのメンバーや、パク・ヨンハの期間限定コーナーなどがオープン!!
更に、矢沢永吉さんも登場!とってもレアなプレゼントもあり!
とにかく、6月21日()夕方430分からのListen♪をお聞き逃し無く!







6.21Mon)~6.24Thu) 


Listen♪ BIG TIME WeeeeK! 
Watch out!!

-LUXURY GIFT from Listen-
①8月オープンのウェスティンホテル仙台グランドオープニング記念特別宿泊プラン「エモーショナルステイ」をペアで1組にプレゼント。こちらは、スーペリアルーム(42㎡)での宿泊、レストランでの朝食、フィットネスジムの利用、ウェスティン・エクスペリエンス(A)シェフ特製のコースディナー(B)スペシャルスパトリートメント(50分)の好きなプランを選べます!201081日(日)~1220日(月)までの限定プランですので、詳しくは、ウェスティンホテル仙台のホームページもCHECKしてみて下さい。
http://www.westin-sendai.com/

Listen♪ BIG TIME WeeeeK! 

6.21Mon)~6.24Thu) OA


  6月21日からのListenBIG TIME WEEK!と題して、

  スペシャル企画満載!Listen♪をCHECKすると・・・、

  豪華プレゼントが当るチャンス!


-LUXURY GIFT from Listen-

仙台近郊の人気・話題のホテル宿泊が当る!


-MUSIC from Listen-

BIG TIME WEEK!には、EXILEが登場。

パク・ヨンさん1週間限定のコーナーもスタート!

そして、あのレジェンドアーティストも登場!

Listen♪ BIG TIME WeeeeK! 

6.21Mon)~6.24Thu) 

Watch out!!