興味はあるけど馴染みがない【第552号】 | 顧客と会わずに会うために、あなたの情報を発信するためのメディアを持ち顧客に喜ばれる仕組みを作り上げる方法が分かるブログ

顧客と会わずに会うために、あなたの情報を発信するためのメディアを持ち顧客に喜ばれる仕組みを作り上げる方法が分かるブログ

自前のメディア(オウンドメディア)は大手だけのものではない!小さい会社や士業やコンサルなどの個人事業主こそ持つべきメディアで、最低でも三種の神器を使って、あなたのリストにあなたから情報を届ける仕組みは今最低限必要なメディアです。



「メルマガに取り組んでみようと思うけど  どうしたらいいか分からない・・・。」
 という声を直接いただきました。

 ここでメルマガのメリットを考えると
 ・思い立った時に、今すぐ配信できる
   ⇒他の媒体ではそうはいきません。
 ・メールを配信する費用はタダ同然
   ⇒割り算で考えられるし、他の媒体では掛け算になる。
 ・配信したらすぐに反応が得られる
   ⇒例えば来店の案内であれば、数時間後には結果が分かる。
 ・直接本人に届く
   ⇒ほかの媒体は誰が見るのかコントロールできない。

 他にもまだまだありますが、メールのメリットが 感じられるのではないでしょうか?

 その割に利用者が少ないのはなぜでしょうか?
今日の日刊メルマガ「CRM通信」で書いてます。
★メルマガ登録はこちら⇒ http://matsumoto-biz.com/mailmagazine/