Lism-ビアンのふたりごと-

世界をたのしさという尺度で測りたい。
そんな仲間が集まることで、きっと世界はやさしく。

私たちの主張はただひとつ、
【 たのしさの追求 】

LGBTというカテゴライズを越えて。

Lism-リズム- / RITZ&maai


テーマ:

「わぁーさくらきれー」
なーんて可愛いやりとりを、RITZとmaaiは
一瞬たりともした記憶がない
(どうしよう、この女子力のなさ、笑!←じゃなくて、素で笑えないやつね?これ。)

どうも、現在ブログ巡礼中ふたりです!
{98C6A75F-64CD-4D43-BA61-9D4290011277}
第二弾は「空と桜と新緑と。
(あ、もうこの写真だけで、お人柄は把握。)
ひとみしりーずで有名、といえばコチラ!
 


ひとみしりーず】とは、


・待ち合わせ場所に着いた途端、さて、どうしよう」状態に陥る、人々のこと。

・その結果、のベンチで様子を見てみるという行動に出る、人々のこと。

・さらに、どうしてよいのか分からないが故、待ち合わせ地図を10度見する、人々のこと。

・場所を確認するも、約10分間程どうする?どうしよう?」合戦をする、人々のこと。

・こっそり差し入れを置き去りにすることを、真剣に考える、人々のこと。

・考えることに疲れ果て、とりあえず空を見上げて現実逃避してみる、人々のこと。

▷上記4つ以上当てはまった方は、ひとみしりーずに当選です、おめでとう!笑。
(自称ひとみしりーずの皆さん、逆に、上記4つ以上該当しない場合は卒業だからね!←)

って!何やってるんですかーっ!可愛い、笑。
#maai結局フェムさんに弱い、爆


というか!待ち合わせ場所には、

{876FC4BE-83CA-4C33-B5AB-EE252A1994C2}

Lism教育部にて育成中のフレッシュな若手ふたりを配置しておりましたケドー!某ブログではうちの若手褒められてましたケドー!おふたりは気が付かなかったのですか??←真顔。


次からRITZとmaaiは、自ら待ち合わせ場所に立ちます。←わりと本気!笑


何はともあれ、差し入れを置き去りにすることもなく、通りすがりになってみることもなく(いや、確か最初の一言は「通りすがりです」だったはずだが?←空耳か、笑。)私たちふたりのもとに辿り着いたおふたりには、ハナマルあげちゃう!はあと

#いおさんのカノジョ可愛くてきれーーー

(↑実はタイプであることを告げてみた、照)


差し込む惚気カップルに告ぐ

▷maaiは思うわけですよ、ひとみしりーずの上記行動を時間に換算すると約20分超、つまり、意を決して肩を叩いてみたのならば、その20分間お話しできたじゃんよー!爆。あ、でもイイんですよ?そのムダなドキドキの20分を全力で楽しんでいるのであれば!

(Lismらしいまとめに、我ながら拍手!)


そして、大丈夫ですよ!「ひとみしりーず」はいずれ「ひとみしらーず」に進化しますから!

#実は、maaiもひとみしりーず(自称)


(ココからちょっとだけmaaiの話をしてもイイかしら?ダメって言われてもするけど、笑)

{60857B75-57D3-4928-9660-6048A398BE29}
私maaiは、みなさまもご存知の通り、喋ることを生業とする職業に就いております。なので、同時にコミュニケーションも得意でしょ、と捉えられることが多いのですが、全くそんなことはないですよ?笑。専門分野について流暢に話すことは得意技です!(キッパリ)しかしながら、コミュニケーションまでは業務内容に含まれておりませんので、ヒトと会話をすることに必要性を感じずに生きて参りました。


maaiがひとみしりーずに加盟したのは、経験値の問題でありました故、二丁目に繰り出し「ワタシひとみしりーず」と口にするものの、全くそんなことはなかったんですよね、実は。だって、学んでいないことは知らなくて当然。つまり、それまでコミュニケーションがとれなかったのも当たり前、笑。


#みなさんも実は学んでいないだけかもよー

{32B116F2-187E-4279-A339-1575159826C0}
窓を開放すること】:maaiはこれを一押しスタッフちゃんから学びました!はあと

maai的に解釈した結果がコチラ。
▷窓はいっぱいに拡げていたほうが、たくさんのモノに出逢えるよ。青空が前よりずっとずっとよく見える、走り回るあの子たちの笑い声もよく聴こえるよ、太陽のヒカリが直接差し込んでくる、春風にのって可愛いちょうちょも、悪戯虫さんもやってくる、春の匂いも、あたたかさも、ぜーんぶ手に入るんだよ、と。

だからね、あの日、あの瞬間から、
maaiは「ひとみしらーず」に成長しました!

#つまり何が言いたいのかって言うと
#ワタシは悪戯虫ではなく可愛いちょうちょになりたい、そういうこと!にやり。

楽しさは、いつだって連鎖する。

聖地巡礼ならぬ、ブログ巡礼はまだまだ続く!

Lism/maai

Lismさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。