楽しく完全燃焼する。 | 雑音を纏いながら。

楽しく完全燃焼する。

行ってきました!合唱部会。イェイ。

23日に敢行されたのですが、燃焼しすぎて、まだ復活できてない老人のような体。



はい。


すんごーーーーく楽しかったです。



中学時代の合唱部仲間6人が、季節変わりなどに集まって食べて歌う!

そんな、合唱部会。


前回(確か、みんなが高校を卒業した春休み)までは、

回転寿司→カラオケ(みんなチャリ)だったのですが、

成長しますね。


今回は、焼き肉→カラオケ(しかも、オールナイト)、

そして、車を出してくれる子が。私も免許もってるんだけど。

みな、キレイになっており、みな、方向性の違うオサレでした。


部長Tちゃんは、車も出してくれて今時カジュアル。

副部長Sちゃんは、古着でとってもキューティー。

Yちゃんは、大人っぽくグッチのバックなぞもっている美人さん。

Eちゃんは、ナチュラル派。

Mちゃんは、思いっきりギャル。



まずは、集合プリクラ(私なんて、プリ2年ぶりくらい)。これは定石。


そして、焼き肉屋へGO~!


生ジョッキ2人に、可愛くドリンクバー4人。


Sちゃんが、肉の世話もしないのに、どんどん肉を網の上に。

何度、注意しても直らず、せっせと肉の世話をする私。


しかも、ホルモン好きがあんまりいなくて、少し淋しい・・・。




盛り上がるのは、やっぱり同級生のその後。


なんと、8人が結婚(うち、1人は既に離婚)。

はやっ。スピードはやっ。



話は次々に飛び、肉はすごい勢いでなくなり。。。


・・・H・Gが流行っている模様。フォー!

ライザーラモンH・G ←レイザーラモンH・Gがフルネームらしい。



カラオケへGO~!


9時過ぎに、カラオケ。

もう、どんどん歌います。なにせ、元合唱部。



みな、若いね。元気だ。


絶えず、踊っている(ちょっと謎な踊り)。手拍子なんかじゃすまないらしい。

そして、合いの手に

ライザーラモンH・G フォーーーー!!!



無秩序に歌っていく。



世の若者は、こんな風に夜を過ごしているのね(ちょっと違う)。



流行歌など知らない私も、歌のリズムに見を委ねつつ。

気のおけない友達なので、なんでもアリ状態。

楽しいね。



Crystal・Kayが、1番人気みたいでした。

Kiss  Crystal Kay



初めて聞く歌手の名前、歌。でも、楽しい。


EGO-WAPPIN’を歌う、強者もいたり、

♪リ~ル~ラ~ リ~ル~ハ~と、可愛い歌声が聞こえてきたり。



私は、もちろん自分の道を突き進み、

「初花凛々」を歌う。みんな知ってたみたいで、みんなでハロー♪


「ロクデナシ」を歌えば、「懐かしいのぉ」というコメントあり、

「SPY」を歌えば、「こんなに切ない歌やったんやぁ」と、コメントあり。

「月光」。誉めてもらいました。




最後には、モー娘。のPV映像が流れるのを入れて、

みんな席の上に立ち、歌って踊りだすということに。


変な部屋だ。

汗だくだ。


さらには、あややのフリを完璧マスターしているSちゃんに習い、

「Yeah!めっちゃホリディ」を、踊る!歌う!踊る!

Yeah! めっちゃホリディ 松浦亜弥, つん


そして。

1番笑激的だったのが、「みかんのうた 」 SEX MACHINEGUNS


なんなの~!!!爆笑の嵐


愛媛のみかん!命の水 ポンジュース!

そして、みかんみかんみかんみかーん!

shoutするみんな。みかーーーーーーん!!!





テンションは、2時頃がピークだった。と、思う。

原チャで来てたEちゃんと、Mちゃんは1時ごろに帰ってしまったし。




こんな体験が初めての私は、まだまだ歌えます!という勢い。

しんみりと「I LOVE YOU」を歌えば、すかさず天野の物まねが。


ラストにもなると、「プリキュア」を歌うTちゃん。(キュアキュアって何?)

私も、PV見たさに「キューティーハニー」、歌わされました。




〆は、「サライ」(ナゼ?)。

もう、気分は24時間テレビ(なのか?)。

大きく両手を振りながら、名残を惜しむ。




車で家まで送ってもらうまでに、地元のホラーネタを聞いてしまい、ビクビク。


「また遊ぼなぁ~」

「うん。冬は鍋やなぁ~」

今度はいつ会えるのかわからないけど、今日は楽しかったよ。


いっつも、家にこもりきりの私は、

突然そこらじゅうの窓を全開にされたような1日だった。




名残り惜しくも、もう3時半。


「あろがとぉなぁ~」



興奮冷めやらぬまま、家の鍵を開けた。