年内はご予約満了です。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します✨
年始の予約も入ってきております。
お早めのご予約をお願い致します☺️


★店休日★
12/16.23.31
1/1~3.6.13.20.26.27



まず、市販薬と美容室のカラー材の違いからニコニコ
お客様と話していて意外と知らないことが多いな、と感じたのでここに記しておきます☺️

どこかにこの表ないかな?とネットサーフィンしてみましたがなかったので自分で書きました(笑)

雑ですみません(笑)



市販薬のメリット★
⚫自宅で気軽に染められる
⚫安い
⚫臭いが少ない

市販薬のデメリット★
⚫傷む
⚫残留するので、ダメージだけでなく頭皮にも残りやすくアレルギーリスクが高まる
⚫メリットで安いと書きましたが実際は調べたら大体内容量1液40グラム2液80グラム、もしくは総重量100グラムなどが多く、全体染めたい場合はショートや薄毛の方以外ほぼ1箱で足りるわけないので最低2箱必要。なので、手間と材料費考えたら特に安くはない気がします💦
⚫モノエタノールアミンが使われ、臭いが少ないですが、実際は揮発しないので頭皮にも髪にも残りやすく、髪のダメージとカラーアレルギーのリスクが高まります。
⚫素人が塗っても染まるようにするためブリーチ(脱色)力は強く、そのためダメージもしますが、更に褪色も早い。
⚫ダメージ箇所や髪質などを見極めきっちり塗り分けなど不可能なためムラになったり傷んだりする。
⚫そのため見た目が綺麗じゃない。
⚫特に自分で白髪染めでよくあるのが、カラー直後は根元付近明るくて毛先暗い人が多い。毎回毛先まで染めたりするとそうなる。
⚫なのに毛先は何度も染めてしまったりしてるので褪色早くしばらくすると表面や毛先が明るくなる。綺麗じゃない…
⚫ましてや、市販のシャンプーを使ってたら残ったカラーの残留物と共に更にアルカリに傾き、ダメージ大。褪色も更に早くなる。


怖いこと書きましたが真実です💦
実際に自分でカラーをしているお客様にパーマや縮毛矯正をかけるって美容師側はかなりのリスクもありますし、どんな薬剤で何分置いていて、どのくらい傷んでいるのかわからないので失敗してしまうこともあるかもしれません。
でも失敗したら美容師側が悪いとなるので本当に苦労します💦

リスブランで染めるメリット★
⚫ダメージ少ない
⚫カラー剤めちゃくちゃ拘ってます。
⚫ILLUMINAやアディクシー、オーガニックカラー、香草カラー、アレルギーの方でも染められる多数薬剤、ハーブ系、100%ヘナなど何でもあります。
⚫ヘアケアマイスターの資格を持ったプロの美容師が髪質、ダメージを見極めながら薬剤選定、塗り分けをしてくれる。
⚫残留物を徹底的に除去する努力をしているのでアレルギーリスク、ダメージリスクが少ない。
⚫座ってたら終わる(笑)
⚫むやみやたら全体染めを勧めない。(毎回必要なわけではありません)

リスブランで染めるデメリット★
⚫安くはない(でもめちゃくちゃコストと技術と手間とこれまでの時間と勉強と…をかけてると思ってますので高くはないと思ってます。)
⚫遅い(カラーで1時間~1時間半はかかります。)
⚫揮発する残留しにくい薬剤のため臭いがある。


たまに美容室で染めていたのに白髪染めを毎回全体染めにされていた方とか聞きますが、そういう美容室はやめた方がいいです。
褪色も早くなるしダメージするだけ。
時間とお金の無駄になっちゃいます。
それで傷んだからトリートメントしましょうね、って傷ませたのあなたやん…っていう…。


リスブランでは薬剤にこだわり、(常にもっとよいものないかめちゃくちゃアンテナはってます。すぐ自分達や身内で試します。もっといいものがあればどんどん変えます。)
白髪染めはオーガニックで頭皮や髪に優しく、
アレルギーの方にも対応したハーブ系、100%のヘナ、マニキュアが進化した頭皮からしっかり塗れる薬剤なども豊富に揃えています。
ヘアマニキュアも一応ありますが根元が早く目立ちやすく繰り返すことで髪が細くなるのであまりオススメしてません。


難関試験ヘアケアマイスターの資格も持ったスタイリストが髪質、ダメージを考慮し、プロの目線で薬剤選定、塗り分け、時間の調整をしっかり行います。

後処理をとにかく徹底的にやっています。
初めてのお客様には説明させて頂いてますが、長年通って頂いている方は忘れてしまったかもしれませんが(笑)、毎回炭酸泉でしっかりお流し、専用のアフターケア剤で、アルカリの除去、過酸化水素の除去、カラーの持ちアップのシャンプー、アフタートリートメント剤、キューティクルの引き締め、頭皮の老化の原因になる活性酸素の除去までも行っていきます。
楽しく話ながらシャンプーしてたりしますが、これらのことをきっちり毎回やってます。
多分ここまでアフターケアに力を入れてるサロンはそうないと思っています。

これを、毎回行っているため私たち担当美容師誰一人手荒れしていません。
お客様のシャンプーをしながら自分の手も自然とケアできているため手荒れしないのです。

このアフターケアは、実際やったからといってその日の仕上がりそのものにはそこまで大きな違いはありません。
ですが、1か月後、半年後、1年後、2年後、月日が経つほどその違いは歴然です。

ショートやボブの方で2年以上、ロングの方で3年以上、すべての施術をリスブランでしているお客様の髪を見てください。

とても綺麗です。

ロングの方でも本当に綺麗です。
毎回リタッチしかしていなくてもほとんど褪色もしていません。

こちらのお客様はハイライト入れてますが、基本リタッチだけでたまにカラーバター、トリートメントで色味を遊びます☺️
縮毛矯正毛です。


縮毛矯正&デジタルパーマをかけていても綺麗です💕



ブリーチ剤、何度も使用していてももちろん傷みは出ますが最小限度です。↑↓






コツコツ通って違いを感じて下さい。
因みに押し売りとか、商品をめちゃくちゃ勧めるとか一切ありません。
ただ、使った方がいいものは時々ちらっとお話はします。
プロですから絶対よくなる…と思ったとき、使うと絶対楽になる…と思ったときお伝えしてます。もちろん買わなくてもいいです。知識としてやり方、使った方がいいもの、ドライヤーの乾かし方、シャンプーの選び方、トリートメントの効果的なやり方、髪のとかし方、全てお伝えしてます。
一度に全部は無理だと思うので、少しずつ。
小出しに。
必要だと感じたら、時には一気に。
お伝えしてます。

何でもご相談下さい。
解決出来なかったこと、解決できると思います☺️
今年もあと少し。
精一杯の感謝を込めて。
毎日忙しいですが、手は抜くことなく
きちんと施術致します。


長々とありがとうございました☺️ラブラブ


ただいま4,000円以上の施術で、
くじ引換券配布中です☺️
12/30まで☆
ドライヤーやシャンプーなど商品色々用意してます✨お楽しみに💕

商品ALL10%OFF
ゴールドカード 15%OFF
プラチナカード 20%OFF



差し入れありがとうございますラブラブ

左上 岩切様から可愛いサンタさんに息子の大好きなアンパンマン✨いつも遠いところご家族でご来店ありがとうございます✨
真ん中上と右上 智美様からとっても可愛いお菓子を頂きました💕いつもありがとうございます✨
真ん中左 釜瀬様から💕大好きなクリーブラッツのパンを頂きました。末の娘ちゃん大きくなっててビックリしました💕
真ん中 チハヤ様からいつもの💕いつもながら美味しいです☺️いつもありがとうございます✨
真ん中右 内藤様から💕いつもご家族でご来店ありがとうございます✨次は本番前ですね♪
真ん中左 デヴィちゃんから💕いつもありがとうございます✨
真ん中下 松元様から✨クリーブラッツ大好きです✨いつもありがとうございます。受験頑張ってくださいね👊✨
真ん中右 原田様から💕成人式のアルバム気に入って頂けて嬉しいです✨当日もかわいくしましょう💕