店休日★
2/25 3/4.11.18.25

ご予約状況★
2/21(木)HAYATO15時から16時半まで空いてます。SANAご予約詰まり気味です。ご相談ください。
2/22(金)HAYATOご予約詰まり気味です。ご相談ください。SANA10時からお一人のみ空いてます。
2/23(土)HAYATO12時から13時半まで空いてます。SANAご予約詰まり気味です。ご相談ください。
2/24(日)HAYATO終日ご予約いっぱいです。ご相談ください。SANAご予約詰まり気味です。ご相談ください。
2/26(火)HAYATO11時半以降空いてます。SANAほぼご予約満了です。ご相談ください。
2/27(水)大体空いてます。
2/28(木)HAYATO14時までと16時以降空いてます。SANA14時半まで空いてます。
3/1(金)HAYATO空いてます。SANA16時まで空いてます。
3/2(土)大体空いてます。ご相談ください。
3/3(日)HAYATO空いてます。SANA12時以降空いてます。

突然のキャンセルなどもあるため、空いてなくてもお気軽にお問い合わせ下さい🎵

2階マツエク、エステサロンも卒業シーズン特にオススメです💕
いつもより綺麗になって晴れの日を迎えてくださいね!
2階サロンめぐちゃんのブログはこちらから


こんにちはきらきら!!
今回は春に向けて増えているパーマについて書いてみます☺️

リスブランのスタイリストは二人とも、難関試験ヘアケアマイスターのトップ資格を持っていて経歴もハヤト20年サナ15年のベテラン美容師です。
なので、パーマも他店でいい感じにならなかったという方でも大体喜んで頂けるのですが、
正直稀に失敗するときがあります。

パーマにおける失敗とはゆるい、かかりすぎ、ダメージ、などありますが、ゆるいとかかりすぎは保証でかけ直しすることで修正可能なので、それではなく、ダメージによってスタイリングが難しくなってしまう失敗に限定させて頂きます。


失敗の原因top3
雷熱によるダメージ
お客様が、自宅で巻いている、ストレートアイロンをよく使用する、くるくるドライヤーをよく使用する、ブローをよくする。
こういう場合弱いお薬を使ってじわじわかけてもダメージを回避できないことがあります。
熱によるダメージは厄介で一見傷んで見えないものの髪の中は相当な損傷を受けています。
パーマは髪の中に作用させてかけていくので熱でカチカチになった髪の毛にパーマはかからないか、チリつきの原因になります。
見極めが非常に難しいので必ずいつも使っているアイロンのことなど、使用頻度などおしえてください。


雷カラーを他店でやっている
リスブランでカラーをしている方は薬剤にもこだわり、後処理もできる限りしっかりやってダメージしないようにしっかり施術してますが、他店でカラーをしているお客様はどの薬剤でどのくらいの頻度で何分置いたのかわからない髪…
後処理もしてないことがほとんど…
そんな髪にパーマをかけるのは非常に難しいです。
自分でセルフカラーしているお客様は尚更…
リスブラン以外でカラーをしているけどパーマをしたい方は、どのくらいの頻度でリタッチなのか、全体のカラーなのか、肩くらいの方で1年半以内の履歴、ロングの方だと2~3年の履歴をわかる限り教えてもらえた方が成功率はぐんとUPします。



雷他店でストレート、もしくは縮毛矯正後の髪
これも熱によるダメージと同様、熱処理を行うため状態によってはかけられません。
矯正やストレートの場合、熱だけでなく、
+薬剤でのダメージも入ってくるのでかなり厄介です。リスブランでの矯正、ストレート後はダメージ最小限、カルテもあるため問題ないですが、他店でした場合カラーと同じように何の薬剤で何分置いて何度のアイロンで施術したのかわからないためとても難しいです。


他店でストレートやカラーをしていてもカウンセリングと今までの経験で大体きれいにかけられることが多いですが上の2つ以上に当てはまる方は、特に注意が必要です。

うまくかかると本当に朝は楽だし、華やかにもなるパーマ。
素敵にイメージチェンジするために普段からなるべくケアしていきたいですね!

ダメージが表立って出てしまうとなかなか時間とお金がかかります。リスブランで見極めきれず失敗してしまったら、他店でも失敗してしまったらなるべく最短でいい状態にするために全力を尽くしますのでご相談ください。
ただ、お家でのホームケアが結構重要になります。

因みに、トリートメントも大事ですが、
トリートメントよりもシャンプーを変えることで髪の色持ち、パーマの持ち格段に違います。
因みにSANAはずっとリタッチのみハイライトやカラーバターで髪色を遊ぶことはあってもベースのカラーはリタッチしかしていませんがシャンプーにこだわってるので褪色もあまりせず、ブリーチ使用しているのにダメージもそこまでありません。


因みにリスブランでカラーやパーマ全てやっているお客様でめちゃくちゃ傷んでいる方いません。
ダメージがあまりないと、ずっとリタッチだけでもそこまで色も落ちません。
肩くらいの方で1年半以上、ロングの方で2~3年通わないと毛先まで綺麗は難しいですが、3~5回通っていただけると違いもわかると思います。

ホット○ッパーなどの広告に載せず、広告費用を全てお客様に使っています。
違いを感じていただけたら嬉しいです。


最近偶然撮らせて頂いたお客様数人だけご紹介💕


ずっと通っていただいている大好きなお客様✨
いつもカラーやパーマ楽しんで頂いてますが、
今回は毛先のみパーマ✨
バーっと乾かして毛先にクリームだけでこんな風に仕上がります。



ずっと通っていただいているスーパーロングヘアのお客様✨
本当に美意識も高くて細くてモデルさんみたい✨
毎回髪色変えてますが髪もとても綺麗です💕




ずっと通っていただいてる大好きなお客様✨
最近はハイライト入れたり、髪色ピンクにしたり明るくしたりかなり遊んでますが、ロングヘアでもバサバサしてません。




ずっと通っていただいている可愛いお客様💕
いつも最近は明るめヘアを楽しんでましたが、久しぶりに暗くしました✨
ケアも気を付けてもらってるようで、髪も綺麗です✨




最近ヘアドネーションをして頂いたご新規のお客様✨
ヘアドネーションは31センチ以上でできますが、なんと45センチも寄付して頂きました✨
明るめで白髪も染めさせて頂いてなんとサイドはばっさり2ブロック✨
かっこいいです。パーマもかけてかなりのイメチェンでした★


SANAもHAYATOも誠心誠意こめてスタイルを提供しますし、できる限りのフォローもしますので、やりにくいところなどありましたら、お気軽にご相談ください。
これからも隠れ家美容室リスブランを宜しくお願い致します☺️





6ヶ月の息子。
4月から、認可保育園決まりました✨
娘が通っていた
めぐちゃんのところと同じ保育園です。
お客様に頂いたソフィーちゃん
大好きすぎてベチャベチャですw