心の隙間に忍び込む… | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

本当に、宝塚ファンの方は優しいですよねぇ…。


こんな気まぐれな人間にお付き合いくださるとは(T_T)



ゆりかちゃん(真風涼帆)があのセリフを言ったら。


しーらん(壱城あずさ)が言ったら。


れいこちゃん(月城かなと)が言ったら。


もうそりゃ、アレもコレも術中に修めている男役さんのこと、


男役の人数だけ、パターンがあることでしょう。


意地でも人とは被らない、そんな自負の見えない戦いが


繰り広げられることでしょうねぇ。。。。


ええ、聞きたいですよね!




宝塚を(少し)離れると、<ファン同士>というつながりの友達も


減ったりします。俗に言う、ママ友と似ている感じでしょうか。


ですが、それでも仲良くし続けられる人がいる


有り難さも感じられる。


…、しかし、ビックリすることに、引退(何を)したつもりなのに、


塚友が突然増えることもあるのですね。


会社というところはよく、部署異動がある。私も昨年、イヤ一昨年か、


しましたけれども、去年ソコに異動してきた先輩が、


初めまして、から10ヶ月ほど経ったのちに


自分より歴の長い宝塚ファンだったと知った時の驚き。


今までこう、お互い敬語で話していたような見えない壁が突然消え、


「え?何組?誰?」「今は落ち着いたけどねぇ…」


「出待ちとかしたことある?」「ある!もちろん!」


「え、最初(ファンになったの)は誰!」「まみさん」「まみちゃんか~」


「え、誰?」「私○○さん」「○○さん~!」


それからは


「こないだの友会が」「きゃびぃのコーナーの、ほら」


「ムラ行くんだ」「雪?インフルエンザ気をつけて!」(←少し前)


「泊まるからのんびりする」「いいな~タカホ?」



周りの人がもし聞いていても暗号にしか聞こえない、短いやり取りの数々。


お互い、某組トップだったご贔屓が卒業後、自分も卒業したかのように、


落ち着いた人に戻っていたというのに、


ここに来て職場で毎朝会う人が同じ趣味、という、


お互いに慣れない状況に(〃∇〃)


ああいけない、宝塚の話を一瞬でも毎日するなんていけない。


たとえ一瞬でも、毎日思い出したりすると、心の隙間に忍び込む。


怪盗真風が…(←)



しかし宙組次回公演、わたくしも真風くんがルキーニと


思い込んでおりました。


たくさんの人が真風ルキーニを楽しみにしていた(と聞く)


愛ちゃん(愛月ひかる)がどうのこうのではなくて、真風くんが


あまりにもルキーニにハマりすぎのイメージということですが。


…ボーダー似合いそうだし(ソコはいいだろう)


しかしそうなると、


まぁさま(朝夏まなと)とゆりかちゃんに奪い合われるエリザベート…


今までとは何か別次元の色っぽい お話になりそう、ですよね!


真風フランツ。


前回のエリザでみっちゃん(北翔海莉)が「扉を開けておくれ」


と歌いながら、扉に当てた手にまで憂いを滲ませて演じたあの、役。


そうですか、あの役が真風くん。


イメージ的には懇願する前に、開けてしまいそうな真風くんが


どんな抑えたフランツと、お得意の軍服の似合いっぷりを見せて


くれるのか、楽しみでございます。

仕事帰り、有楽町のスタバでお茶しながら、


お、そろそろ宙出始めるかな?


ちょっと久々に通りがかっちゃう?イヤイヤイヤ!などと


ムダに葛藤して気づきました。


今日は。えーと。


休演日だ(←アホ)



IMG_1325.JPG