7月末日の祝! | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

今日はまた…おめでたいニュースが次々飛び込んで、


宝塚ファンの胸をハクハクさせてくれましたね!


えりたん(壮一帆)、雪組次期トップ!


いや~花から雪に行ってまた花に戻ってまた雪…


組替えの多い人が<ジプシージェンヌ>なんて呼ばれていた


ことがありましたが、その感じで言えばえりたん、


<Iターンジェンヌ>って感じでしょうか(おい)


見事なターンを決めてトップ就任発表、おめでとうございます!


イヤ~本当におめでたい、嬉しい!


そしてあゆちゃん(愛加あゆ)


お、おお!ココで咲く花だったのか!


そうなると、星と雪で娘役トップ姉妹、ということになるんですね!


それもすごいなぁ…お嬢様が2人トップって…あまり聞かないですよね。


今はまだ並びの想像がつきませんが、


Sキャラトップになりそうなえりたん(おい)と、なにかこう、私の印象


では気の強い役が記憶に濃いあゆちゃんがどんなカップルに


なるのか、楽しみですね♪



それから!ともちん(悠未ひろ)バウ主演!!


<逆転裁判>のマイルズ・エッジワースは、えりこ(七帆ひかる)が


逆裁ファンの方もうならせたと聞く、完璧なルックスを作り上げてきた


後を継いで大変だったと思いますが、えりこの時よりも柔らかく


作った感じ(脚本も)のともちんエッジワースも、大好きでした。


思い出深い逆転裁判シリーズ、それをともちん主演で観られるなんて!!!


嬉しすぎる。こちらも嬉しすぎる~~~~(絶叫)


まっつ(未涼亜希)の<インフィニティ>もそうでしたが、頑張ってセンターを


支えてきた人が真ん中に立つ姿を見られることを、まずはあれこれ考えずに


喜びたいです。絶対観に行くから。絶対に行く(←誰に宣言)


そんなわけで嬉しすぎて、ともちんファンのブロ友さんに立て続けに


絶叫メールしてしまいました(←迷惑)


そのまっつも再びの主演!おめでとうございます。


それからまゆさん(蘭寿とむ)コンサートの出演者…これも


メールしたり電話したり大騒ぎで、今ぐったり(←バカ)


特別出演の話やら、また 役代わりの話やら、それはまた後日ゆっくり


こってり(←)


しかし…ア…アンドレ…まゆさんのアンドレ…恋の矢←久しぶりに使ったハート


どうしてこんなにまとめて発表するのかしら、1コずつにしてくれれば


毎日ゆっくりこってりそれぞれを考えたり、喜べたのに(笑)


いい波が来たから乗ったら、その後ろからまたいい波がたて続けに来て、


「別々に来てくれれば何度も乗れたのに(波に)」


と思うサーファーの気分(サーファーじゃないですけど)の、


7月末日…



…藤沢周平さんの蝉しぐれの…っていうと…(まだ書く気か私)


次期雪組さんのトップお披露目公演作品<若き日の唄は忘れじ>


は…アレですよね、あの、星組さんでシメさん(紫苑ゆう)さんと


白城あやかさんが演った…


「ふく(役名)は、ぶんしろうさまのお嫁様になるんですから」(すみません漢字が汗)


「わたしのところに来てくれるのか?」


「(お嫁に)して…くださるでしょう?」っていうヤツですよね!(←興奮)


シメさん退団後のライブに、あやかさんが第一子


ご出産後出演され、そのシーンを再現したとき、ママになられても


艶やかでかわいらしく、


「して…くださるでしょう?」と健気なおふくさんあやかさんに、


「嘘つき!」(爆笑)とシメさんが返した、アレですよね?


えりたんの、「わたしのところに(嫁に)来てくれるのか?」…



…聞きたい。ものすごく観たい。2月。名古屋。


いったいどうすれば(と言われても笑)


…うれしさのあまりの駄文長々、失礼いたしましたm(_ _ )m