抱きながらせり上がる… | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

本日花組千秋楽、おめでとうございます。


遠くから、無事をお祈りしておりましたが、幕が下りて


素晴らしい一言を残して去られたとうかがい聞く、


蘭寿(とむ)さん率いる花組の皆さまお疲れさまでした。


は~。初日と楽と新公とお茶会と…


行きたいとき、常にムラにいけたらいいなぁ…(←夢想)


韓国には<キムチ休暇>があるっていうけれど、<宝塚休暇>が


1公演に1回、私にもあればいいのに(←バカ)



ショーで蘭ちゃん(蘭乃はな)を抱きながらせり上がって


きたまゆさん(蘭寿とむ)の姿や、白エンビの裾のところが


セミの羽みたいなうす~い生地でヒラッヒラしてたなぁとか、


思い出します。


まゆさんの、<娘役を抱きながらのセリ上がり>


こんなワクワクするワードがあるか!イヤ、ない!…と思うわたくし。


あのサンバの場面の腕の…なんていうんでしょう、あのホラ、


ボワボワの。ボワボワというバサバサというか。


"R"ising!!で、大ちゃん(鳳翔大)が、足の部分のソコに足を


取られてコケてしまってまさこ(十輝いりす)に一瞥されたという


あの部分の腕バージョン…って、読まれた方がよけい


わからなくなりそうなのでヤメておきますが、とにかく


そのサンバなお衣装(←なんてざっくりな表現)が似合うなぁ、


青天も似合うけどあのボワボワ(って言うな)も似合うまゆさん!


とか。それなのにちゃんと上手と下手、1回ずつウインクを飛ばして


もう、優しいんだから、とか(笑)


青天とボワボワ…甲乙付けがたい!って2択の種類がまちがっている


気もしますけれども…。


ターバン巻いちゃった。あ~まゆさんが(だけじゃないですけど)


ターバンを、巻いて、しまった。(←句点不要)


ターバンも宝塚イチ、似合う(←私的には)


ちえちゃん(柚希礼音)も似合うと思う、そうかターバンはダンサーの


(似合う)モノなのだ。ろうか。(疑問形?)


薄い革のコート、似合う。手袋、似合う。


まぁカッコイイものは、みんな似合う!と思ってしまうわけですが(笑)



そんなことを思い出しながら、でも今日はどうしてもムラに行けなかった(ノ_-。)


しかも寒い。(←関係ナイ)めちゃめちゃ、寒い。


なので、今日もスタバで<抹茶ホワイトチョコレート>


抹茶パウダー多め、エクストラホット、ライトシロップで


冷えた体と心(笑)を温めました。



水の影-DSC_1060.JPG


明日はまた、ノリノリの星組さんに励まされ…に行けるといいな、と


思いつつ、インフルエンザも流行っていますし明日はもっと寒いとか!



どうぞ皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。