ロミオはいずこ | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

PCを使う時間があまりにもナイ仕事が続くと、やむを得ず


移動中にスマホでお庭(ピグの)収穫をしますが、その際


きてくださった方にはご挨拶がまったく出来ず、申し訳ありません。


「この人ってば(普段に増して)愛想が悪い」と思ったら、スマホで作業中


だと思って…くださると嬉しいです(笑)(PCなのに思われたりして)


さて、またアタマの具合悪い感じのタイトルをつけたかなめです、


こんばんは。今日も寒かったですね!


さて、今日はそんな(どんな)中○タバで休憩したのですが、


コレ、今出てますよね、バレンタインVer.なのでしょうか↓


(店頭で撮影するな)



水の影-DSC_1040.JPG


前から、カワイイなぁと思ってみていたのですが、今日は手にとって…。


手に取ると裏返したくなりますよね、○タバタンブラー(え?)


この製品の名前、ご存知でしたか!アレ?有名な話なんですか?

私は今日まで知らなかった。(←世間知らず?)


右の紫ベースの名前が<○ェローナ>なのをまずみて、えええ?と思い、


左のピンクベースのもひっくり返してみたら<ジュリエット>


や~ん(←笑)ロミジュリだロミジュリだ(だからどうした)


え?!ロミオは?ロミオはないの? 


でもロミオタンブラーはナイみたいですよね(←公式HPへ行ってみた人)


公式によれば、<○ェローナの街並みをあらわし、正面にバルコニーが


描かれている>バルコニーが!気づかなかった(おい)


ジュリエットのは、<たくさんのハートが、恋する彼女の気持ちをあらわしています>


なるほど…(ナニが)


しげしげとタンブラーをひっくり返して見つめている私に、後輩が


「どうしたんですか」 で思わず「(名前が)○ェローナとジュリエットだって~」


と言うと。イヤ、だって、宝塚じゃなくてもロミジュリ、有名ですよね~


○ェローナといえばその舞台。私も行ったことはナイですけれども…。


劇中には「ここは ヴェローナ」という親切な歌まであるし(という言い方もヘンですが)


なのでつい…。でもその反応は、


「○ェローナ…ですか?」(顔が…ナンの話やねん?というピヨ顔)


なんでもないなんでもないなんでもない(←トリプル)



でも~、こういうのはロミオもセットで出してほしいな~


そうしたらキム&みみちゃんにプレゼントするファンもいたんじゃ


ないかしら、などとどうでもイイことをつい考えてしまう私でした。


<○ェローナ>タンブラーは、大公だった大凪真生さんの


お手元にあったりして。なにか、ロミジュリを演じた方々は


ほしくなりそうなアイテムですよね。もちろんファンの方も。



○OKIOのリーダーの○島 茂 というのをみるだけで、


茂といえば茂次さん(@小さな花がひらいた)と思い出す私のような人


もいるわけで…


宝塚ファンは演目関係の事柄にも敏感ですよね~、


って○島さんファンの方には失礼な話になってますけれども(笑)


やっぱりこの貧しい脳に栄養あげなきゃ、というわけで今日の飲み物↓



水の影-DSC_1041.JPG


脳と目を覚まそうと、この寒いのにフラペチーノしかもベンティ(笑)

お茶でお腹いっぱいになりました(←バカ)