男前・よっち&いまっち&マイティー…&… | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

わたくし、遠征中は忙しくてお返事が遅くなるかもしれない、と


基本コメント欄をあけないのですが、先ほど興奮のあまり、


閉じ忘れてしまってましたね(笑)


イヤでも、いただくとやっぱりコメントって嬉しいなぁ、コチラが


興奮している時の記事は特に嬉しいなぁと思いました。


いつもありがとうございますm(_ _ )m


メッセのお返事、お庭の水遣り返し、コメント返しは帰ってから


ゆっくりさせていただきたい(代理畑手伝い友も遠征しているので笑)


と思っているので、どうぞよろしくお願いいたします。



以下花組公演<復活-恋が終わり、愛が残った>のネタバレです。



さていまっち(真瀬はるか)


隠れいまっちファンの方、多いですよね。(イヤわたくしもですが)


もちろん「いまっちNO1!」の方もたくさんいらっしゃる。


前回の新公でヒゲキャリエールを違和感なく演じた素晴らしさを


伝え聞いて、これからがますます楽しみ…!と思ったところで


今回の退団発表(泣)


わたしはいまっちの、ジャベールの歌(コンサートで歌ったと聞きました)


も生で聞いていないのに(しくしく)



なのでだいもん(望海風斗)の声に酔いながら、いまっち、さがす。


いた!囚人タソ(天真みちる)をつれている看守、アレいまっちだ!(ですよね?)


まゆさん(蘭寿とむ)を観ながら、いまっち、さがす。


いた!陪審員いまっち。いまっち陪審員は…有罪と思ってる


感じかなアレは…(知らないですけど)


左からハマくん(輝良まさと)、いまっち、よっち(月央和沙)の並び。


そうか~陪審員従者席があるのかぁ~(前作品引きずるのやめなさい)



みわっち(愛音羽麗)がまた、いい役ですよね~。そうそう


みわっちシモンソンのセリフもツボったのがありました。


そんな素敵なみわっち観ながらも、いまっち、さがす。


客席から兵士たちがザザーンと登場するのですが、


それがイケメン揃いで…びっくり(するほどイケメン)


従者、ふじP(鳳真由)以外は全員その中にいて、カッコいい~!


その兵士(上下両方から登場しますが下手側が男子)


そのとき、当たり前ですが角を曲がる(舞台に行くから)よっち、


というのが私の大好物です(いまっちの話じゃナイですけど思い出した


ので笑) イヤみんな曲がりますけど、よっち曲がり(って何)がツボりました。


その兵隊の最後を飾る(って表現もヘンですが)のがれいちゃん(柚香光)


なので、まさに極上小顔イケメンでシメ、という感じ。


舞台メイクで近くで見ると、え~!とびっくりするほど彫りが深いですね、れいちゃん。


脱線ついでに、マイティー(水美舞斗)。


青年館公演<カナリア>で重要な役を見事にこなした経験と自信のなせる


技なのか、なんかものすごく存在感アップ。


ことさらに目立つ役とかではないのですが、あ、マイティー、お、マイティー


(←わかりにくい)という感じ。ショーでも、悪い笑みをいっぱい浮かべている


のがこう、やる気満々な感じで、ニヤニヤしてしまいました(私が)


…ってまた長くなりましたが、とりあえず、前記事で前フリしたので


いまっちがすごくカッコよかったところ。


えーとえーと、ショー<カノン-Our Melody>の中で、


今回いまっちとひめか(月野姫花)が組んで2回ぐらい踊りますよね?


(←質問形やめなさい)(←まだ1度目なので自信がナイ)


その…えーと、船の…旅行のところ(←たどたどしすぎる)えりたん(壮一帆)


とみりおん(実咲璃音)が出会うヤツ。(プログラム確認しなさい)


また脱線しますが、今回みりおんが、<キッパリ2番手娘役>という


感じなのに驚きました。


実力のある人で、アジャーニ(@カナリア)でヒロインも経験済み、


そのせいか、今回華やかに美しくなったな~!という印象も受けたので、


驚いたのはその扱いのキッパリ加減、というところですけれども。


お芝居でまゆさんネフリュードフのフィアンセ、(また彼女のセリフの


「悲しいのは…」というのがツボり、その場面のいちか(桜一花)ママにも


ツボり。(ツボだらけ)しかも、銀橋こそ渡らないものの、ソロで歌う。


ショーではえりたんの相手役(ですよね?)フィナーレのデュエダンも…。


また話反れまくりなので戻すと、

その旅行の場面だったと思いますが、いまっちとひめかがラブラブカップルで


踊りだした、と思ったらひめかのネックレスがはずれて。


とっさにひめかはソレをガッ!とつかみました。とても男らしかった(っておい)


あそこはフリが独特というかテンポも速いので、ちょっとの間右手左手と持ち替えて


踊っていたのですが、それに気づいていた(と思う)いまっちが


受け取るタイミングを計っていて(多分)


下手にちょっと移動した時にさっ!(受け取った音)そしてしゅっ!(ポケットに入れた


音)イヤ、想像ですけれども。


それもターンとかしながら、スラックスのポケットにイン。


そのときにジャケットの裾が邪魔なので、裾さばいて(というかハネのけて)


入れた姿が、あ~。(何)ファンだったらイチコロ~的な。


きっと頼りになる同期に、ひめかも惚れ直したかと(想像)


同期で退団も同期(涙) なんでやめるかな~…と、言っても仕方のないことを


言いたくなる、いまっちの素敵さとひめかの愛らしさでした。


そう思ってみるせいか、ハケていくひめかがいまっちに向けた


ほっとしたような笑顔とともに、記憶に残る落し物シリーズ。


落し物はアクシデントではありますが、毎日の舞台の中ではどうしても


起こることで、ケガや大事につながりませんように、と目が離せなくなります。


(私が見ていてもどうにもならないのですが笑)


しかしそれを拾う(処理する)人は、たいてい芸達者でもあり、カッコイイ。


今日もいいモノ見た、とおいしいお酒が飲めました(笑)




そして皆さまご存知だとは思いますが、万が一知らない方のために、


こんな素敵な写真&ポストカードが!出てます(笑)


あ、あの時グラフみた…そうです、アレです(笑)


額に入れて飾ったら、「コレはいったいドコのカップルなの?」とご家族に


言われること請け合いの、このクオリティ(笑)


どうぞお求め忘れのなきよう…(←誰)


水の影-DSC_1009.JPG