大人になりたい | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

仕事始めの日、後輩から


「セールの成果はどうでした~?」と聞かれ、


「行ってない。もうあんまり買い物するのやめたの」と


答えて周りを驚かせて快感、だったかなめです、こんばんは。


なのに、なのに、今日ちょっとランチしに行ったら、


もてないぐらい買い物をしてしまったかなめです、こんばんは(挨拶2回目)


3連休なのに2日も仕事、だったのがいけない(人のせい)


つい、お財布を出してしまいました。


あああああ~買っちゃった~!と思うものの、


それじゃあ返品できたらしたいものはあるのか、と聞かれたら


アリマセン。


トータルで考えれば、よい買い物が出来た、とは思うものの支払いは!(笑)


こういうときいつも、「宵越しの金は持たない」 と言う言葉が頭をよぎる。


なぜ私の収入はこう、右から左なのだろう(←なにしろ年頭なので反省モード)



突然ですが今年の目標はナンですか(ホント突然)


わたくしは、<観劇自粛(気味)>というワードを掲げてみました(ドコに)


去年は仕方ないですよね、だって宙から花への組替え(つまり宙とお別れ)


そして満を持してのトップご就任。


めでたい と書いて 蘭寿とむと読む、ぐらいな(?)年でしたから、まぁ


ファンの端くれの私が散財しても致し方ナイ。


それにくわえて芸達者さん(みっちゃん)が主演だから観なきゃ(記者と皇帝)


エトワール(りりこ)が退団だから観なきゃ、ももちと(マグノリア)コンサート!


それはムラにいるんだから行かなきゃ、


ゆひさんがヴァレンチノ再演!お盆だけど観なきゃ!


初の(まゆさん)全国ツアー!!!いーかーなーけーれーばー!!


そしてお茶会、お茶会、お茶会(笑) 


あっきーが新公初主演!行かなければ(←ナゼ)(りくくんのも愛ちゃんのも


行ったけど)


レ・ミゼラブルにたっちんが!三銃士大好き!ニューヨークへ行きたい、私も。


三谷(幸喜)さんが生誕50年ということで舞台もたくさんありましたし。



年末に皆さまが今年の観劇を振り返っておられるのを読みながら、


自分の観劇回数は振り返る勇気がなかったわたくし。


なので今年の目標は、


「年末に振り返ることができる観劇回数(にとどめる)」です。


今日は成人式だったことですし、私も少し大人にならなければ。年だけじゃなく。


と、とりあえず1月中はその目標にそって…おとな…しく…おとな…


遠征以外…それ以外はおとなしく(笑)


そう、予定している星組チケットのことはとりあえず目をつぶって(っておい)



しかし漏れきこえてくるまっつ(未涼亜希)やまゆさん(蘭寿とむ)の噂が…


マズイ…とてもマズイ(カッコイイよすぎで笑)


そんなナイスガイ(←引きずる)たちが、私の理性を今年も狂わせる、


ような予感がいたします(←結局自粛の気、ナシ)


成人式はとっくの昔に迎えましたが、真の大人になる、って難しいですよね(エヘ)