ラテン音楽でコミニケーションダンス〜大人のクラブ活動〜 | 白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

白橋璃沙の歌謡ダンスで♪ウキウキ☆スマイルライフ

昭和歌謡の伝道師! 2011年に歌謡ダンスを発案し中高年を輝かせる為の歌謡ダンス教室を開講。Dance&Vocal・振付・ショープロデュース等のステージ経験を活かした歌謡ダンスで「踊って唄って身体も心も元気に楽しく〜」一緒にウキウキ☆スマイルライフ目指しましょう!!

 

先日の日曜日大人のクラブ活動企画

ラテンメドレーを開催しました

 

 
今回のラテン企画 
スタジオの広さでの人数制限もあり
キャンセル待ちが出るほど
今まで最高の申し込みがありました  
ラテン音楽、皆さま興味があるんですね
16曲ほど踊りました
 
元々、ダンスエクササイズクラスで
5年前くらいから初めてその頃から人気ありました
 
今回は初めてのラテンメドレーに挑戦の方も多くいて
ラテンの陽気なリズムやボサノヴァのメローな
リズムに触れたり楽しかったと感想を頂きました
 
 
そして今回は何より皆でカーニバルの雰囲気
昔のフォークダンスみたいに
みんなでコミニケーション取って踊る!
これが目的でもありました
 
レクチャーダンスのWakaWakaに加えて
懐かしのランバダ
 
日本では石井明美さんが歌ってましたね
 
ランバダの曲とお互いの腰をつけるような
ペアダンスが日本でも流行りました
 
私も当時仕事で
アルタ前のステージで踊った思い出があります
 
image
 
image
 
 
色んな人と出会い
遊び感覚のダンスでコミニケーション
 
こういう機会があるのもまた
楽しみの1つで刺激になる・・・
というお声もありました
 
昨年から始まり4回目
リピーターの方も増えて
これからも大人のクラブ活動企画
不定期ですが盛り上げていきます!
 
image
 
年内にもう一回予定しています!!