生理予定日頃にフライングをし、
陽性反応がでてからを書きます。



週末まで少量の茶おりが続いていました。


でも、おりものシートに1日おさまる程度で比較的夕方以降に出やすく、


色もカフェオレみたいな色で
鮮血は出てません。


妊娠初期はこのような出血はよくあるそうなので、そこまで心配しないように過ごしています。


他の症状は胸の張りがずっと続いていることと、基礎体温が高温のまま安定していることです。





気持ち悪さは金曜日、ずーっとテレワークしてパソコンに向かって過ごしていた日に
夕方からムカムカ。


夜寝るまでなんだか気持ち悪いかんじがありました。


でも翌日寝てスッキリしてあとは
気持ち悪さは全くなく、
土日も気持ち悪くなるときはありませんでした。



第一子妊娠時のつわりがほとんどなかったので、今回も出来ればつわりが軽いといいな〜と淡い期待を持っていますキョロキョロ



そんなこんなで、まだ胎嚢があるかも分からず、早く病院受診したいような、したくないような、、そんな気持ちで過ごしていますふとん1ふとん2ふとん3



そして
週末に旦那についに妊娠を打ち明けました‼️


結局、何気なく家族の夕飯の時間に告げることに笑い泣き



そしたら、
最近妊活のお誘いがないなら、何となくそんな気がしていた、とのこと。


気になってても何も聞いてこないのが
うちの旦那。真顔



まあいいさ。



その場で産まれる時期だったり、産後の対応のことだったりの話になりましたが


旦那の育休の話になると、旦那が考えこんでしまい、
一旦病院受診してから考えよう!ということになりました。



はい、取り敢えず一報はできました看板持ち


懸念してた娘の反応は何も心配なく、
話てる内容は何ら理解してないようでした。笑



妊娠がわかって以降も、葉酸&鉄分サプリと当帰芍薬散とチラージンは毎日飲んでいます。



チラージンをそろそろ処方してもらうタイミングで、病院受診しようと思います❗️



金曜あたりに。



今度のエコーはほんとうにドキドキするだろうな。
診察室で目を閉じちゃいそう。



どうか無事に育っていますように。キラキラ