流産後初の妊活に取り組む予定ですが、

なんと今周期、いつもより早く排卵してしまいそうです‼️




もともと卵の育ちがゆっくりの体質で

生理開始後3週目くらいが普通でした




なのに今回突然おりものが増え始め

もしやと思って排卵検査薬を試すと2本線




6時間後にもう一度やると終了線より濃くなりました!




え、でも伸びおりでてないよーーって思ったら



その日の夜(昨日)お風呂前に

見た目完全に卵の卵白のような透明なおりものが大量に出てきましたびっくりマーク




これ完全にもう排卵サインじゃーーん





と思って夫にタイミングをお願いしたら




疲れてるから無理。

休みになるまでできない と。




凝視凝視凝視凝視悲しい悲しい悲しい悲しい




土曜日じゃ、もう遅いかもしれないんだよ

排卵しそうなんだよ




と言っても


◯◯が良くても、俺が駄目なんだから分かって。




と言われました。




シリンジで容器に出してもらうだけでも駄目なの?




と聞いても




できないとのこと。





夫があんまり体力がないことは分かっていたし、断られるだろうなとは思って聞いたけど、




いつも思ってしまう




妊活においても、妊娠してからも

産む時も産んだ後も女性の方が沢山

努力したり我慢したり、大変な思いするのに




タイミングの時くらい

男性は寄り添ってくれないのかい??




私だって仕事してて疲れてるよ。

旦那の方が早く起きて仕事行ってるけど、




その代わり私は朝ワンオペで娘の支度して保育園連れていってるよ




お互いの負担できるだけ減らすために

シリンジも買ったのに




それすらもできない。




別にしたくない訳じゃない




と夫は言っていたから

本当にできないんだと思う




忙しい時期だからってことでしょう。




他の人のブログをみると

いつでもあまりストレスなく、

あっさりタイミングとれているように感じるのですが



うちの旦那って特殊なのかな?

と思ってしまう



女の身としてタイミングをとることがどれ程体力を使うのか分からないけど、

あまり旦那にそこを突き詰めて聞くのもなーーーってかんじだし。



本当に子供が欲しかったら

他の人より体力がないということに気づいて、トレーニング始めるなり、サプリメント飲むなり行動してくれたらな、、、


と思ってしまう。




人にあまり期待をし過ぎないこと



昔誰かが言ってたなーー



そのスタンスでいかないと

夫婦関係も壊れてしまいますね。




はぁ〜〜〜。。。






こんなことうだうだ言ってもしょうがないけれど、

この調子だったらおそらく妊娠まで時間がかかりそうだ悲しい





流産した分、時間のロスをしてしまったし

もう2学年差は無理だな




どんどん

ネガティブな思考になってしまいますショボーン





ブログに吐き出すしか方法がないので

書かせていただきましたが

こんな内容ですみません。。




取り敢えず今朝はまだ低体温だったので

どうか土曜日までもつことを祈るのみです。