2匹を連れて動物病院へ | LiSA LiSA blog

2匹を連れて動物病院へ


今日も強烈な暑さでしたね。

残暑は応えます〜😱

 

今日は、我が家は朝から動物病院へ。

 

ここ数日、ライチは眼の調子が悪く…

やたら目やにが出るし、白目が充血しているので気にはなっていたものの、昨夜ついに左眼が開けにくそうになってきたので、今日は絶対病院に連れて行かなきゃと思っていたら…

 

朝、スーちゃんのゲボゲボっていう音で目が覚め、見てみると血が混じった胃液。

わ〜大変‼️

でも元気だし、しばらく様子を見ていたら…

1時間後に大量にさっきと同じ血が混じった胃液を吐いちゃって。


これは2匹連れて行かなきゃ〜と、一人で2匹は無理なので、主人と一緒に動物病院へ。

 

病院に行く度に思うけど、動物たちも病気や怪我の多いこと。

今日も犬、猫、鳥と来てました。

 

ライチは眼の検査で、左は眼球に傷があったことがわかり、それでも傷の入っていない眼も充血しているので、念のため血液検査を。


今はワンちゃんも眼圧検査とかできるの。

すごい〜‼️


スーも血液検査を。


血液検査の結果、ライチは異常なし、スーちゃんは炎症の数値が高かったけど、点滴してもらってしばらくはお薬で様子を見ることに。


しばらくは様子見て…ですが、とりあえずはホッとしました😆


上の写真はホッとした後の記念撮影!笑笑


どちらも10歳までは本当に元気でスクスク育っていたけれど、10歳を過ぎたぐらいから急に病気になっちゃう。

人間も一緒だけど、年齢とともにガク、ガクッときますね。

 

大事な家族だから、元気で長生きしてほしい。

健康一番‼️ですね。

 


*********************


2019秋冬・恒例

スペシャルショップ(ポップアップ)の

お知らせです。

芦屋→東京→福岡の三都市で開催します。

皆さまお誘い合わせの上、是非お立ち寄りください。

詳細は8/25のブログをご覧くださいね❤️