今日は、朝からlifeのお庭拡張に大忙し
 
途中、畑に楽しい来客もあり…かれこれ2時間も話し込んじゃいました
 
 
…で、その後作ったのがコチラのシフォンケーキ
 
 
 
シナモン シフォンケーキ にしてみました。
 
Haru のブログ見てたら、食べたくなってきちゃったんだもん
 
 
まずは…卵白を6コ分泡立てます。
 
 
 
モッコモコで美味しそうでしょ?
そして、次に卵黄。
 
 
 
こんな風に、マヨネーズみたいになるんです。
 
で、オリーブオイル、小麦粉…をまぜまぜして…
 
 
先程の卵白を少しずつ加えていきます
 
で、待つコト30分。
 
焼きあがりなんですが、シフォンケーキは、冷めるまで逆さまにするんです。
 
でないと、しぼんじゃうんです↓
 
シナモンの香りがたまりません
 
あ♪お約束の特製アイスコーヒー、お待ちしています
 
 
Sachi's Cafe オープンします