2013-04-23 13:44:23

レオナルド・ダ・ヴィンチ展  天才の肖像

テーマ:Special

こんにちは。

LISAです。
最近はTAIGAにブログをお任せしていたので、お久しぶりです。

今日は4月23日火曜日から6月30日まで東京都美術館で開催される、
「レオナルド・ダ・ヴィンチ展 天才の肖像」
に合わせて作ったアクセサリーを紹介させてください。



展覧会ポスター




 
「音楽家の肖像」には、ト音記号モチーフのペンダント。
パールとスワロフスキーが付いていてキラキラゆらゆら可愛いです。



 

ピアス。
ト音記号と8分音符。
絵に合わせて、ガラスの色合いをレッドとブラウンを感じるように工夫しました。


 

ブローチその1
安全ピンタイプでモチーフがユラユラするデザイン。
男性がジャケットの襟に付けても素敵だと思います。


 

ブローチその2
楽譜がモチーフ。
楽譜から音楽が飛び出してきてるようなイメージで作りました。



 

「幼子イエスと子羊」より
子羊ネックレス。
ヒツジちゃんは手をプルプルさせながら頑張って作りました。
なかなか可愛い表情が出せず、苦心しました。
チェーンにはスワロフスキーとフェイクパールを使っています。
大人っぽい色合いに仕上げたので、どんな方にもすんなり似合うと思います。


 
アップ!


 

子羊ブローチ。
こちらも苦労しました…
動物って、特徴をとらえて可愛く描くのが難しいですね。


 

雫型のガラスを下げました。
ゆらゆら可愛いですよ。




 


 


 

ロケットシリーズ。
わたしは個人的にロケットがとても好きで、
最近は必ず作ります。
中に写真を入れて、初めて完成という感じがするからです。
作り手と持ち主の共同制作です。

ベルベットの紐を使って、クラシカルにしました。
最近は紐使いのチョーカーが再びトレンドなので、
首回りにピタッと付けても可愛いと思います。




 

 
今回の展覧会全体をイメージしたロングネックレス。
今までのLISA&TAIGAには無い、
縦長のラインを意識したデザインにしました。
色合いも絞って、大人っぽくシックにしました。
トレンチコートの中に付けたら素敵。





以上です。
今回ご紹介したシリーズは、珍しく全てLISAが制作しました。
動物は今回が初めての制作でした。
陶土のモチーフはTAIGAに指導を仰ぎながら頑張ってつくりました。


東京都美術館ミュージアムショップにて販売中です。
是非、ご覧になってくださいね。


-----------------------------------------------------------------------------

東京都美術館ミュージアムショップ
〒110-0007 
東京都台東区上野公園8-36東京都美術館LB階
TEL:03-5685-9110 
営業時間 9:30~17:30 特別展会期の金曜日は20:00まで
定休日 毎月第1・第3月曜日(祝日にあたる場合は翌日)


★チケットをお持ちでない方もご利用いただけます。

★数量限定ですので、売り切れの際はご容赦ください。

-----------------------------------------------------------------------------





LISA
www.lisa-taiga.com































 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。