先日コロナワクチンの3回目を受けました。

1回目と2回目はドライブスルーの集団接種会場でファイザー、3回目はかかりつけのお医者さんのところでモデルナ社のワクチンを受けました病院

ドクターによると3回目は1、2回目とは違う会社のワクチンを接種した方が効果があるという説もあるとのことでした。

1回目は何の副反応もなく、打ったところがちょっと痛いぐらいでした。

2回目と3回目は接種当日はなんともなかったのですが、翌日に節々の痛みと倦怠感の副反応が出てきましたショボーン

3回目の時は平日だったので昼休みに仮眠し、夕方にまた寝たら、その次の日には元気になりましたキラキラ

普段はあまりお手伝いをしない次女ですが、わたしがあまりにも長い時間寝てたので、紅茶を入れて、リンゴをむいてベッドまで待ってきてくれましたラブ

早くコロナが落ち着いて日本に帰りたいものです。最後に帰ったのは2019年11月。
今まではほぼ1年に1回は帰ってたのに飛行機

写真はコロナとは関係ないけど10年前の今日。
美術館キッズコーナーの舞台で衣装を着て遊んでた次女。懐かしいなぁラブ



イベントバナー