『春の花々とクレマチス展』金子先生と記念撮影も! | Lisa's Garden

Lisa's Garden

バラとクレマチス、草花の咲き乱れるナチュラルガーデンを目指して庭作りをしています

こんにちは!
Lisaですピンク薔薇

池袋サンシャインシティで開催中の
『春の花々とクレマチス展』に
行ってきました爆笑





春の花々とクレマチス展


今日と明日の開催です。


↑土日が仕事の私にとっては、

平日にイベントに行けるのはとっても貴重!

花友フェスタは有給取ってまで行ってきたし



会場についてすぐ、クレマチスの神様

金子明人さんのミニセミナーがスタート。


趣味の園芸が出してる金子先生の本

『クレマチス 12ヶ月栽培ナビ』は

私のバイブルです。



YouTubeもよく見るので、

会場で本物の金子先生が現れた時は思わず

「おおーニコニコ」って声が出てしまいました。


とてもわかりやすくて参考になると同時に、

『金子先生、売るの上手いなぁ』

と(笑)

だって品種の特徴と希少さと、

育てる楽しみをみんな説明してくれるから


欲しくなっちゃうよ!


このセミナーではたくさんの品種が紹介されて、どれもいいなーと思ったけど、

その中でも

「これはどうしてもほしい!」

と思う品種が現れた。

そこで、ミニセミナーが終わると同時に

売り場にダッシュ!!


急いで探す!

どこだどこだ!!煽り






あった!!

シーブリーズ!


なんと最後の一鉢でした笑

ついてるなぁニコニコ



他に花苗もたくさん売ってました!







とにかくたくさんの品種があって

目移りしました。





でも結局クレマチス『シーブリーズ』と

花苗を3つ買って、おしまい。


我ながら、よく堪えた。笑


この前花友フェスタでクレマチス4株と

クリスマスローズ1株を買ったばかりなのに、

ここでも買っちゃったらさすがにね爆笑

必要なものだけに抑えましたよ!





そして、ミーハーなので(笑)

金子明人さんと少しお話しさせていただき、

写真も撮ってもらいましたニコニコ


​金子先生と記念撮影



とってもいい記念になりました。

嬉しいですニコニコ飛び出すハート



遠いけど行ってよかったです!