海外で暮らすとなると、常に気にかかる、

マネー問題。

 

特に学生となると、ホリデー中はフルタイムで

働くことができますが、

ターム中は2週間で48時間という縛りがある、

プラス 

課題にクリニックにとてんわやんわで、、、

 

正直、仕事してる場合じゃなーい!

 

という状態に私はなっております。

 

 

そしてストレス少なめの仕事がしたいなーと

思っていたところ、

出会った仕事がペットシッター!

 

動物を飼いたくても飼えない人にぴったり!

 

ということで登録したのが、

madpawというアプリ。

 

 

始めるまでのおおざっぱな手順としては、

 

1 個人情報登録

2 ウェビナーでシッターの基本を学ぶ

3 ペットの飼い主がシッターを選ぶ

4 飼い主とシッターのマッチング

5 シッターのお仕事開始

6 madpawからお支払い

 

と、きちんとシッターさんを教育する制度も整っていて、初めてでも簡単に始められます。

 

働く時間や、時給、どんなサービスを

提供するか、なども細かく設定可能です。

 

 

私は、ペットの散歩、デイケア、訪問にチェックを入れました。

 

 

記念すべき初のお仕事は、ローカルのファミリーが飼っているパピー(3ヶ月)のデイケア!

 

こんな可愛いわんこのお世話を

9:00-17:30まで頼まれました♡

もこもこのふわふわハート

 

とっても素敵なファミリーで、1日ボートで過ごすためシッターを探していたとのこと。

リッチですねぇ(遠い目)笑

 

 

お家もプール付きで、自由にNETFLIX見たり、

泳いでいいよ〜との素敵待遇で、

なんだかホリデーハウスに

遊びにいったような気分でウキウキ。笑

 



これからパピー教室(笑)に通う予定で、

いろんなものを噛みまくるから、気をつけてね、

という前情報はバッチリ正しかった。笑

 




パピーといえども、噛む力は結構強く、血が滲むほどガブリとやられました。

 


そして噛まれないように逃げ回る私。笑

 


解決策として、ペットボトルとキッチンペーパーの空芯を噛ませることで、

気をそらすことができてほっ

 

 

あとは頼まれていないけど、

2匹のギニーピッグが炎天下の中、生き延びられるか心配で数十分に1回は様子を見たり。

 

 

あぁ可愛い

 

 

 

さて、気になるお給料は、、、

 

何と、30ドル。笑

 

時給じゃありません、日給です。笑笑

 

 

お客さん獲得のために、最低時給で設定していたので、これでオーケー。

 

ファミリーはあまりに安すぎると思ったのか、

帰り際に20ドル、上乗せでチップを頂きました!わーい♡

 

 

 

ペットシッターはあまり稼げる仕事とは言えないので、隙間時間に、ペット触れ合いたい、

そしてチョロっとお小遣いがもらえたらいいな♡

 

という方におすすめです!指差し