学期末の忙しさに忙殺され、前学期が終わって放心状態。

しばらく何も手がつかず。笑

 

じわじわと、ようやく回復してきたのでブログ再開です。

 

今日はいつも働いているヘルスフードショップのお取引先の一つ、

ジンジャードリンクの会社の方からお声がけがあり、

 

Heart, Mind, Spirit Festivalでの出店のお手伝いに

行ってきたお話です。

 

 

このお祭り、ヘルス関連のサービスや商品の見本市みたいなもので。

 

ヘンプ、クリスタル、ヒーリングボール、レイキセッション、

メディテーションルーム、オーラフォト(自分のオーラを写真で撮ってくれるらしい!)、

味噌専門店、などなど~

 

 

行列になっていたオーラフォトのブース。

 

 

 

ハンドメイドのハーバルフォーミュラのお店。

 

えー、こんなものまであるのか!と

 

今までみたことないような商品やサービスに触れることができました。

 

ポケモンのモンスターボールのクリスタルまで。。笑笑

 

そしてヘルス産業の奥深さと、それを必要とする人の多さにびっくり。

 

やっぱり、オーストラリアは日本に比べてヘルス産業がかなり発展しているみたい。

 

 

さて、私の仕事はというと、

10種類くらいあるジンジャードリンクをひたすら作って

喋っておすすめして、売り上げるサンプリング係。

 

バコパやジンセン、サスパリラなど、

おなじみのハーブがブレンドされたドリンクもあって、

学校で得た知識がここで役に立つとは!!

 

お客はみんな優しく、私のつたない英語での説明を一生懸命聞いてくれました。

 

なかなかドリンクの売れ行きも良く、ボスにも褒められてほっこり。笑

でもひたすら喋り続けたので、1日の終わりにはぐったり。。。

 

ふと、スーパーで試食配る仕事向いているかもしれない、笑、

と自分の新たな一面を発見した楽しい1日でした。

 

帰り際に、素敵なastrologyダイアリーを激安5ドルでゲットできたし、いい一日だったな。

 

Astrology全然わからないけれども。笑

 

このお祭り、6/9-12はメルボルンで開催予定らしいので、

興味のある方はぜひ♡