三重県松阪 悩みや問題を確実に解消するスピリチュアルセッション

完全予約制のスピリチュアルセラピーサロン。
日常の些細なご相談から、深いお悩みまで…
そっと寄り添い、あなたにとって最善の方法でサポートさせていただきます。


テーマ:
●家庭環境や親との確執を見つめ、過去の捉え方を変えるアダルトチルドレンからの解放・ワークショップ

こんにちは、カウンセラー・セラピストの黒沢知香です。


2年越しで企画してきました、アダルトチルドレンからの解放ワークショップを始めます。

このワークを受けると、親の養育の問題や家庭環境の問題から辛い子供時代を過ごした方が、生い立ちや親との確執を見つめることができます。

過去の捉え方を変え、長い間抱えてきた傷を癒すことができます。

よって、本来の自分を取り戻し「本当の自分」で生きることができるようになります。

アダルトチルドレンの人たちは子供時代から常に親に支配され、脅され人として尊重されずに大人になっています。

あるがままを受け入れられていないため、心に深い傷を負っています。

そしてその傷は未だ癒されぬまま、成人した今もなお生き辛さを感じ続けているのです。

親によって、きちんと家族として機能していない家庭が作られ…。

ではなぜ親はきちんと機能しない家族を作ってしまったのか…

これは、「親自身もアダルトチルドレンであり、親が育った家庭も機能不全家族」であることが多いからです。

親自身も、健全な家族関係・親子関係がどんなものであるか…知らないのです。

私も昔、アダルトチルドレンでした。

今は2児の母ですが、アダルトチルドレンの問題から完全に解放されて幸せな日々を送っています。

どんな方でもアダルトチルドレンからの生き辛さから、必ず解放されると信じています。

アダルトチルドレンから解放されるとどうなるのか

・自信が持て、自分を認め受け入れることができる
・コミュニケーションを取ったり人間関係が楽になる
・何事も自分の意思で選んで、決断することができる
・自分の人生は自分自身のものであると体感する
・親は親、自分は自分ときちんと境界線を引ける
・今が楽しくなり、明るい希望を持つことができる
・人は人、自分は自分と人と自分の価値観が違うことを当たり前として受け入れることができる

これらができるようになると何かに振り回されたり、周りに過剰に影響されたりすることがなくなります。

今のありのままの自分を認め、自分を受け入れることができるようになります。

そうすると自分以外の人のこともおのずと受け入れることができるようになるのです。

結果、自分と人は違うということ、自分と親も違うということが自然に受け入れられるようになります。

自分を受け入れるということは、自分を責めたり否定したりすることがなくなるということです。

自信が持てるようになり、これからの人生を切り開くことに挑戦していくことができます。

ワークショップではこんなことをします。

どの方にも30分の事前カウンセリングを行います。

この事前カウンセリングによって、ワークショップで必要な作業を構成し、ワーク当日にレジュメをお渡しします。

そしてワークを3回にわたり実施する中で、約10時間ほどのホームワークも行っていただきます。

4回目の最終日に「アダルトチルドレンを癒すヒプノセラピー」をして終了となります。

基本的にはマンツーマンでのワークショップとなりますが、数人でのグループワークをご希望の方はお知らせください。

※自分がアダルトチルドレンか?わからないので受講を迷われている方には、30分事前カウンセリングのみお受けいただき、その後検討いただくこともできます。

このワークショップでは、子供時代・幼少期に家庭において何が起こっていたのか?

具体的にどのような辛さや痛みを経験してきたのか、その家庭の中で生き延びるためにどのように自分を守ってきたのか。

過去について深くから見つめて、気持ちの整理と今に影響する生き辛さを見つけます。

過去に起こった出来事との関係性を明らかにしていきます。

解決のためにどうアプローチしていけば良いのかを一緒に考え、必要に応じアドバイスをさせていただきます。

問題を1つずつ時間をかけて、クリアにし、子供時代・幼少期に果たせなかったことや抑えてきたことを見つめます。

そして本来家庭の中で当たり前に受け入れらるはずだった感情や思いとしっかりと向き合っていきます。

アダルトチルドレンから解放されることとは、本当の自分、自分らしい自分、新しい自分を創る作業でもあります。

このワークショップを終えた後…今までの生き辛さから解放されることと思います!

過去の辛い現実と向き合う時、親の本当の想いを知るとき、つらい作業の時も、私が寄り添いながら全力でサポートさせていただきます。

過去、そのものは変わりませんが、過去の捉え方が変わるのです。

そうすることで、今も未来も変わっていきます。


私自身、長年アダルトチルドレンの時を経験し、完全に解放された今、充実した幸せな日々を送っています。

日々のセッションの中で様々な方とお会いし、過去2000名以上セッションの実績をもってあらゆる方面からサポートいたします。

真剣に、今の生き辛さから解放されたいと望まれる方のご参加をお待ちしています。

料金を払う決断ではなく、自分の過去と向き合う作業、ワークをする決断をしてください。

費用以上の価値は必ずありますよ。

ワークショップをお受けいただいた方からのご感想

30年以上抱えてきた親との確執を解消できました!

途中これはしたくない、無理じゃないかという作業もありましたが、自分が決心したのだからやり通そうと前に進みました。

ずっと避けてきたことに、きちんと向き合うことで心の中に合った冷たい塊がどんどん溶けていくのを感じました。

「自分らしさ」思い出して、取り戻し情緒が安定しています。

・自分の子どもにだけは同じことをしたくないという想いから、受ける決心をしました。

無意識に、母親にされて嫌だったことを自分も息子にしていた瞬間、何とも言えない罪悪感にさいなまれました。

私も傷ついていたんだな、もっと認めてほしかったんだなと受け入れることで、無意識に息子にあたることがなくなりました。

自分を癒すと自分の行動をしっかりと意識できるようになります。

苦痛なワークもありましたが、親として人間として、女性として受けて本当によかった。

本当は愛されていたんだなって思いました。

過去を振り返り、今大人になった頭で考えると、勘違いしていたことがたくさんありました。

子どもの頃は「わかってくれない、認めてくれない、愛してくれない」と思っていたけど、実は愛されていたし認めてくれていたんだなと気づきました。

それで、充分です。それ以上のものはありません。

【ワークショップの具体的な内容】

・自分の過去を知る
・現在の自分を知る、アダルトチルドレン、共依存
・家族に何が起こっていたのか、機能不全家族
・自分に何が起こっていたのか、自分の傷を受け入れる
・家族から学んだこと、虐待について、心の状態を知る
・自分の癒しに向き合う、心の傷を認識し表現する
・失われたもの、言えなかった事を口に出す
・出さない手紙
・インナーチャイルドを癒して育てる
・インナーチャイルドセラピー
・自己受容(自分を認め受け入れる)
・新しい自分を築くために
・人を許す
・健全な人間関係をつくる、怒りについて、人間関係を築く
・自分の学んだことを認識する
・変化を見つめる、ゴールとは、自分の将来のイメージ

事前カウンセリング30分×1回
ワークショップ2時間×3回
アダルトチルドレンを癒すヒプノセラピー1時間×1回
その他ホームワーク約10時間(個人差あり)

ホームワークではインナーチャイルドの瞑想、出さない手紙を書くなどワークブックを使ってご自宅でご自身で作業をしていただきます。

しっかりとサポートさせていただくので、安心してくださいね。

合計7時間30分+ホームワーク約10時間

65000円

セッションを1度でもお受けいただいたことのある方は

62000円

※アダルトチルドレンかどうかのご相談、30分カウンセリングのみは5000円となります。

その後ワークショップに本申し込みされた場合は、5000円差し引かせていただきます。


アダルトチルドレンからの解放ワークショップご予約フォームはこちらです


スピリチュアルセラピーLisa masha ~リザマーシャ~

完全予約制・女性専用プライベートサロン
9:30~16:00 日祝火曜定休
三重県松阪市高町
(松阪地方合同庁舎・ユニクロ松阪店よりすぐ)

メルマガ
メニュー
アクセス
お客様の声
ご予約フォーム(24時間受付)
ホームページ
携帯サイト

【ご予約・お問い合わせ】

ご予約フォーム(24時間受付)
電話:0598-67-0492080-2666-1349

松阪・津・伊勢・志摩・鳥羽・鈴鹿・四日市・伊賀・尾鷲・熊野・川越・名張・名古屋・大阪・岐阜からご来店頂いています。

カウンセリングやヒーリング、ヒプノセラピー、カラーセラピー等、悩みや生き辛さを確実に解消するセッションをしています。
いいね!した人  |  リブログ(0)

三重県松阪市 悩み・生き辛さを解消するカウンセラー黒沢知香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります