発信に疲れる時ありませんか? 

発信だけではなく
ケータイやパソコンばっかり向き合ったり
自分のしたいことが何だったか
分からなくなったり



誰かと比べたりしてしまったときなど

感情が込み上げるときこそ
レベルアップできるタイミングなんだ〜と
思いながらも
スッと感情を別のところにおいて、
別のことをしてみます。



忙しくしてると
呼吸が速くなってる事が多いので

まずはゆっくり深呼吸♡
 ↓
そして今したい
ゆーったりできること。


してみてくださいね♪

 

 

外に出て、植物にお水あげたり 
散歩したり、シャワー浴びたり。

おもいっきり寝てみたり

普段と違う飲み物・食べ物たべて
非日常を日常で作り出します。

 

すると不思議といつもと違うから

パッとアイデアが浮かんできたりします



疲れたーってことは、
よくやってきたんだよなぁって
逆に褒めてあげることも忘れずに💖

そして、こんな時もあると
自分の時間をとる時間にして
モヤモヤしながらも
してなくてやる気出ない時は
潔くあきらめます。

そうしてるうちに、心の切り替えが
だんだんと早まってきてるかも



わたしは文章がそんな上手くないんだけど、
それでもこうして読んでくださる方が
居てくれるおかげで、
続けてこれてるんだよな

とか

日々の感謝を思い出したり
または本当にただ無になったりして

整うまで、
自分の心が「いいよ」って
言ってくれるまで待つと、

その発信に対する意識は
ちゃんと戻ってきて
「何を投稿したらいいかな?」と
質問を事前に外に出る前に
じぶんに投げかけておくと気づいたら
「あ、こうしようかな?」

と、湧いてくることがあります。

何も出てこなくても焦らなくていいんだと
思うようにしてます。

これは、発信に限らず
上手くいかない時にわたしはよくしてること。

みんな違って、みんな良いんだ
という事を思い出す良いタイミング💖



#リール #発信力 #ダメな日もあっていい
#ネガティヴ は #ポジティブ に繋がる
#インスタ #リール #無理しない
#やりたいことをやる #それだけでいい
#コツ を掴むにはリサーチと仲間づくり