こんにちは😊


指先からキレイとHAPPYを💕
アメリカから発信🇺🇸【ビューティーマインド】の

 

 マシューりさです。

 

 自己紹介はこちら▷▷

 

 

 

 

人生が良くなる『片付け』の本質

 

 

 

私は最近、

片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんを

インスタでフォローさせてもらい、

 

 

「また部屋を片付けたいな」

思うようになりました。

 

 

 

 

私はもともと片付けが得意な方ではないのですが、

 

 

風水やビジネス系の本を読んでいると、

 

 

”幸せは綺麗な玄関から”

”空気を入れ替える”

 

と、よく書いてあります。

 

 

 

 

 

 

すぐに散らかるところが例えあったとしても

定期的にモノを整理したり、

 

 

窓を開けて、掃除をすることで

 

その作業をしている間、

 

自分の中の心のモヤモヤしていた事まで、

 

スッキリすることが何度もあります。

 

 

 

 

 

実際に、片付いた机の上と

 

色んなものが重なって置いてある机

 

 

見つけたいものがあったとして、

どちらの机なら早く探しものを見つけられるか?

 

 

答え:もちろん片付いている机ですよね!!

 

理由は、散らかった机だと、

見つけたかったものが紙類の下にある場合、

「どこ行っちゃったんだろう?」と

考え、見つけるまで時間をロスしてしまいす。

 

 

 

 

これ、思い切り私自身のことなんですが笑い泣き

 

 

 

この探している時間をなくすには、

 

 

元の場所に戻す作業を1分としたとして、

最初、時間と手間はかかるけど

 

まず片付ける。元に戻す習慣をつける。

 

 

そうすると、

 

結局は時間の節約になるのです

 

 

 

 

 

この作業ができるかできないかで、

 

仕事も効率よく動ける人か、そうでないかまで左右するものです。

 

 

 

だから、苦手でもやってみる。

 

 

 

一箇所だけ掃除元に戻す習慣を少しずつ増やすことで、

 

自分のものとなっていき、

 

 

そのうち、頭の中も合理的・効率よく

 

スッキリ物事が考えられるようになってくると思いますよ。

 

 

 

 

 

ゆったりさんでもいい。

 

 

少しずつ意識し、行動していけば、

 

変わっていけると私自身、実感しています。

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました✨



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
♡公式LINE. お友達登録♡
💎指先からHAPPYになれるビューティーマインド💎


2月15日までの限定🎁
無料ネイル相談・オーダーメイド爪診断を実施中💅
  ↓   ↓
 Add friend 

または、@252iwrxf で検索してね(@をお忘れずに)

 

 

 

💁‍♀️登録後、5本の爪の写真を送ってください。

(自爪でも、ネイルがついていてもOK)

 

その他、ご自身のお悩みを伝えてもらえると、

個別に私からLINEで診断&アドバイスします♡


お気軽にどうぞニコニコおねがい

 

 

 

コメントやイイね💕フォロー大歓迎です!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++